こんにちは、高田馬場サロンにてフラワーエッセンスブレンド×四柱推命セラピーを行っております、村上 瞳です。


四柱推命では、皆さんそれぞれ様々な星を持って生まれています。


ある程度星の性質をご説明する事は出来ますが、感覚的なものは、やっぱりその星を持っている方でないと分からない。


星の意味を知ったら、ご自身でどんどん掘り下げて頂きたいな、と思っていますほっこり



年始早々墓持ちさんの方が続いているので例に挙げると。


うちの兄は、昔からやたらと墓参り行きたい、墓参り行かなきゃ、と気にして口に出していました。


父方の方のお墓参りに行くのがちょっと難しい状況でして。


それが年末の兄の四柱推命鑑定の時、兄は


自分は命式に墓を持っている


と知って、ものすごく納得していたのです。


墓持ちさんは、家系の墓守りの役目も担っているからです。


兄は、最近もお寺などで先祖供養とか、先祖解放をした話を聞かせてくれました。


気分的にも1番高い供養が良いかな


と思ってお願いしたら


どうやら


ご先祖さまは悪いことしませんから。

こちらの金額ので大丈夫ですよ。

ご先祖さまは悪いことしませんから。


と低い金額のものを提示されたそう。


ご先祖さまは悪いことしませんから

と、何度も何度も言われたそう。

それを聞いたら涙が止まらなくなった、と。


兄は、


父方のお墓参り出来ていない


事に罪悪感が募っていたのでしょうね。


そのお言葉で、スーッと心が軽くなったみたいで。


代わりに、父方のご先祖さまが祀られているお寺が鎌倉にあるのですが、兄は事あるごとにせっせとお参りして、大切にしているようでしたが。


この感覚って、やっぱり墓の星と深く繋がっているなあ、と話を聞いていて感じたのですよね。


家系の繋がりを大切にする気持ち。

家系を守る気持ち。


という訳で、兄は


四柱推命はめちゃくちゃ為になるな


と感心していたのですうさぎのぬいぐるみ


感じていた事、考えている事が言い当てられて腑に落ちる


と。


知らず知らずのうちに星通りに生きていたから感じられた感覚ですね。


自分探し中の方はぜひぜひお試しください♪

四柱推命セラピーはこちら


何度も何度も受けられる方多いです。


日頃ご自身を掘り下げ不足だと星の性質を本当の意味で理解するには時間がかかるので。