こんばんは、高田馬場サロンにて四柱推命セッションを行っております、村上 瞳ですほっこり

先日、ワイドショー番組を見ていたら、大谷翔平選手が、

どんどん変わっていきたい

と過去に発言している映像が流れていました。
{6B9F5A8C-7665-466C-80CE-24C657CEFAA6}

改めて命式をチェックしたら、ばっちり偏印持っていました。

龍がうねるように、上へ上へとぐんぐん変化していきたい願望のある星です。

有名人の発言から、どんな星を持っているかな、と推察するの面白いですよね。



ところで、命式を見ると、人生早咲きか、大器晩成型か見る事が出来ます。

{C0C535C6-7062-4F3C-94E5-B1E06EB15891}

右側から、生まれてから20代まで、真ん中が30代から50代、1番左が60代以降と読み取れますが、大谷選手は、若い頃が1番エネルギー値が高く出ています。

まさに今がピーク。才能と努力の結果が、まさに今花開いています。

ただ、30代以降も、上手く裏星の性質を取り入れられれば、胎は王様の星 帝旺に、墓は女王さまの星 冠帯に変える事が出来、そのエネルギーを維持する事が出来ます。

今よりも、更なる努力や試練をパワーに変えられるか、というところかと思います。


四柱推命的には、真ん中の値が1番高い方が良い、と読み取る事があります。

30代から50代が人生が1番充実する時だから。

もう1つの見方として、お仕事を意味する場所でもあるからです。

世間の荒波に立ち向かうには、エネルギー値が高い方が良い、と見られるからです。

ただ、いつの時も、自分の心の満足度、充実度を満たせるような行動をし続ける、のが、エネルギー値に関係なく、大事な事だとは思います。

星がしっかり活かされていなければ、命式通りにはなりませんので。


いつも、今の私が人生のピーク、と思えるような生き方が出来たら良いですね♡