虹の玉だったかな | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

今日も電話なかったなぁ〜。


明日、電話があって…木曜日とか?

え?

金曜日から天気悪いんじゃない!!

遅くとも金曜日と言われているのは

エアコンの取り付け工事。。。

この何日かの電気代を取りかえすからね!!

エアコンは使わないよー!

絶対

「試し試し」ってガンガンに冷やすに決まってる。

これで安心して使わない選択肢があるんだから〜



暑い中動かないが1番!を理由に動いてなかった。

さすがにダメだと

スニーカー洗ったり資源ごみやったりと

ちょこまかしてて

午後もいつもの腕組み。。

もーさ

年いってたって女子なんですから

ノコギリもってなんて難しいのよ。

それでなくったって

頭の中の物を立体にするの苦手なんだから。

どーやったら低予算のスノコで…作る?


音問題があるから

釘は打たずにネジで…。

が、もう面倒で柔らかい板だし

トントントンで入るから釘を打っちゃった!

12本だから12かけるトントントン=??

あとは色を塗って

とにかくベランダがぐちゃぐちゃ

落ち着かないベランダになってる。

スッキリさせるにはどーしたらいいんだ?

やっぱり最初の場所に棚が欲しい。





写真は

毎度、多肉初心者の多肉話しですが…。










友達からもらった「虹の玉」

2ヶ月位掛かってるかな〜

やっとちっちゃい芽が出てきた♪

可愛い❤️

もっともらったはずなのに

どこいっちゃったんだ??

使ってる土が多肉用なんだけど

素人には難しい土だわぁ〜

セダムだから大丈夫なのかな。



私の買った「恋心」は黒くなるんです。

なんだろ。なんだろで

シュシュするんだけど

チョンパチョンパで消えてなくなった。

残念。