なーんか冴えないリメ缶 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

あっ!あった〜…と見つかったのが

固ーい針金3本。

20センチ位に切ってあるのを発見。

これでチェーンを作るか。









やはりこちらで作った方が正解かな。

錆びるのを待つのみ。

ぶら下げるようです。








この針金が入っていたケースって

ブレスレット作る為のあれやこれや…。

あっ!そーだ。

パワーストーンのブレスのゴムが伸びちゃってたんだ。。

引っ張り出しきたときに

ふと、普段まったくつける気のないブレス。

これ…なんで作った?

マンションの友達達と鎌倉で作ったやつよ!

今思えば作ったけど着けた記憶ほぼない。








こんなねぇ。。

キャンディカラー。。

石もなんだっけ?名前の書いた紙がでてきたけど

どーしても納得いかぬ石。

私…ラピスラズリは絶対入れないって!

それともお店の人に勧められたんだったかな?

「この石達にラピスを入れた方がいい」と

そんな記憶もないこともないけど

ラピスはいれないよね?

どー見てもラブラドライト。。よね?

書き間違いかな〜ガーン

もう一つ、紙に記載のない石。

それは…うーん。。ムーンストーンかな?

好きだからなぁ。

すごいキレイではある。


こーんな派手なの身に着けないわよね。

でも腕にはめると元気にはなれる。

可愛いかもしれない!!

が、勇気はないわねぇ〜www

無理だけど。。

家でつけてたらクマの餌食だもんな泣泣

気にせず外で着けようかな wwww






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




義母が誕生日を迎え90歳になった!

90は凄いよ〜

足こそ悪く流動食ではあるけど元気なんだもん。

話だって普通に会話できるし

ただ。。まぁ〜ね。

話す内容がないんだと思う。

うちの父がデイサービスに通うようになって

話す内容がなくなった。

毎回、同じ話で

楽しみに行っているようではあるけど

変わり映えのない毎日が刺激にはならないのかな。

話がないのよ。

そこは致し方ないにせよ

義母の誕生日!

「何かしたいね」と話すけど

ケーキを買って行っても食べられないし

どーしたものかと思いつつも

日にちだげが過ぎて行く。

個人的にはお義母さんと子供達4人の

そんな集合写真が見たい!!


去年だったか義父の法事の時に

子供達だけでやろうのはずが

LINEが届いていなくて

出しゃばるように私まで行っちゃって

それが申し訳なくてねガーンガーン

今回は絶対に私は行かないので

年齢重ねた子供達4人がさ、お義母さんの所へ!

みんなそれぞれ忙しいでしょうけど

叶えられないのかな。。

お義母さんと4人の…

写真を私が!!見たい (笑)