どこかにぶつかったはず | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

レモンの木はスクスクなのに

みかんのはるかちゃんが元気ない。

あっ!土。。

レモンの木は春先に大きい鉢に植え替えてる。

なのにみかんはそのままだわ。

ん?葉が黄色って土?

肥料はあげたけど…土かな?


昨日の夕方、クマがカゴに入ってから

ベランダ作業です。

この6月にいいのかどーかわからいけど

とりあえず上の1/3の土を取り

柑橘の土を足してみた!

元気になるといいんだけどなぁ〜。

土いじりをしてたら香る。

みかんの香りではないのよ。

でも柑橘なのかな〜香るわ〜♪

元気になって欲しいものだわ!

美味しいレモンとみかんなのよ。





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




やっと地毛の色が戻ってきてる。

なんでなのか

髪の毛の色が真っ黒になっちゃって

もともと茶色っぽいのに真っ黒。

なんでなんだか知りたいのにわからなくて

4月に美容院で白髪染め。

真っ黒である。

何年もカラーで染めてはいたけど

生まれてこの方、黒かったことがないのに。

めちゃくちゃ違和感。

それが今、白髪はすごーく出てきてるけど

地毛の色にもなってきてる。

この色だよ!!

また黒くなるのが嫌。

今回自分で白髪染めしようとしてるけど

さて

私は何で染めたらいいの?

トリートメントタイプはもうイヤ。

私の使ったシャンプータイプは懲りた。

残すは普通に白髪染めかマニキュア。

マニキュアがいいと聞くから

トライしようかどーしようか

とにかく黒くはなりたくないのです。

地味な顔が暗くなる wwwww





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ソファにゴロンとしてたら

トコトコ歩いてやって来て












肩の上で眠そうです。

鼻が真っ赤だったから

ん?ぶつけたか?

一昨日は私は出かけていたから

「クマ、どこかにぶつかった?」

「洗面所の鏡にぶつかった跡があっただろう」って旦那さん。

「何かしたでしょ?」と聞いたら

慌てて「してなとよ」って

間違いなくパニック起こして飛んで行ったはず。

じゃなきゃ洗面所までいかないから。




ステンシルシート作れないかなぁ。。