レモンの木の葉っぱ復活 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

お〜〜!!

なんと新芽♪







レモンの木です!

強いんだねぇ〜照れ

次から次と。

一応想像だと?予定だと?

お願いだから!!

早くて秋の終わり頃に花が咲くか?

我が家のレモンの花咲きのシーズンはなぞ。

一回り大きい鉢に植え替えた時に

それはそれは香りがすごかった!

私には…ネロリ?と感じたけど

レモンだけどネロリ?

そこもなぞ。。


みかんの方がなぁ。。

インスタを見てるとやたら出てくる「リキダス」?

これって柑橘にもいいのかなぁ〜

肥料はあげてたけど

こちらも試してみようかね。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



なんだかなぁ〜

毎度多肉話しですが。。


多肉好きさん達が言う「タニパト」

多肉のパトロールをしたいんだけど

我が家はするほど多肉がない。

これ以上は増やせない。

いや!

あとわずかなスペースはある。

なので徐々にと思ってる。

勢いでじゃなく

置ける場所を考えながら…。

そーなると

実につまらない話ではある。

やることがない。

ポイポイトレーはあるけど

そんなに増やすわけにもいかない。

やる事がないから

ポイポイトレーの三軍から一軍などと

訳のわからないことやってみたり。

それにしても。。つまらん。





写真は










おやつがない!

なにか食べたいと

3時の事をお昼から考える。

で、作ったのがコーヒーゼリー

スーパーカップのせ。

コーヒーの生クリームをかけて…。

おいちい。