相変わらず紙袋にいます | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

わ、わ、わたしの翼…。。。


朝ドラを観るのが毎朝の日課。

15分と言う短いドラマの最後に

視聴者からの投稿写真が映る。

今回はタイトル「虎に翼」にかけての投稿。

それを見たら勿論私は

「クマだ!」と思うわけで。

一年の長きに渡るドラマの最後

クマの写真が映ったら〜と考えていたのに

先を越されました。

昨日だったかな。

オカメインコが羽ばたく写真がぁ〜〜。

遅かった。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





本人、反省はしてる。

「なんでかな」と

「落ち着いてやればできるでしょ」

「。。。」

「大変だったんだよ。重いし」と。

昨日、今日、始まったことではないんです。

私も多少の励ましはするけど

不思議でならないことの1つではある。

「なんでかな」はこっちが言いたい。

雑なんじゃない。

雑なのは私。

わかってるから

「丁寧に丁寧に」と呪文を唱えるように作業をする。

旦那さんは…不器用なんだよ。

力でやろうとするし。


昔、義母が言ってた。

「まーちゃんにはやってほしくないんだよ。言ってよ」と義母。

「本人に言えばいいじゃん」

「いくら親子でも言えないよ」

「じゃー夫婦だって言えないよ」

「頼まなきゃいいじゃない」

「快くやるよって言ってくれるのは

まーちゃんなんだよ」って義母。

その「快く」なんだと思う。

「快くやりますよ」とは言うけど

壊すんだよ wwwwwwwwwwwww






*・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さてさて

今日も侵入にはうるさいクマ










目を光らせてます。

ん?いや、目にゴミが入ってないかい?






*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




多肉話し




なんかね

蒸れるらしいんだよ。

缶に植えると夏場蒸れるとかって

えっ〜〜!

チワワエンシス…。大切なエケベリア。

どーしょう。

先日植え替えたのは缶だよ。リメ缶。

うーーん。

植え替えの植え替えした方がいいのかな。

悩むよーーー。