なんと言う失態 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

ただのつぶやきなんですよ。

なんて事なんだ。

あり得ないことをやらかしてしまった。

未だかつてそんなことはない!


今日は美容院。

一昨日のうちに乗り換えのアプリを開き

東林間は各駅?快速は停まる?

それが知りたくて

そこまで詳しくなく調べ

それをなぜかルートメモ。

それがいけなかった。


朝、出かける前に時計と〜って

時間には余裕である。

その時に待ち合わせしている友達からLINE。

改札にいるよ。の言葉に疑わず。

了解!なんて…?

今…何時?

ん?

え?

はっ?



ぎゃーーーー!!!!!!!!!

友達は到着してLINEをくれてて

連絡をくれなかったら気付かなかった。

そこから慌てた慌てた。

久しぶりに駅まで走って

小走りしながら電車の予定をチェック。

ホームに着いて

…あたし…ズボン履いた??

このズボン履いたにどれだけ焦ったか。

勿論履いてたけど

履いた記憶がなかったんだもんガーン


駅に着いて

そこからよ。初めての美容院。

どっち?たぶん来た方向に戻ればいいはず

が、大きな病院があったはずが見当たらない。

どこよ。どこなの。

小走りで…。誰かに聞こう

誰に?誰に?

前からおばあちゃん。

うーん。おばあちゃんはどーなの?

と、悩むもなにも聞いてた。

「ここに住んで長いけどわからない」と言う

これは長くなる?

「お忙しいのにごめんなさい」と

立ち去ろうとしたのに

「忙しくないからいいのよ」

「老人ホームなら向こうにあるけど」って

急いでるんだって!!

「住所は?」と聞かれ

住所って言われても〜〜〜。

「う、う、う、」

ホームページに住所が見つからない。

ただ写メしておいた地図に上鶴間の三文字

「か、か、かみつるま」

「ならこっち側よ」とおばあちゃん。

何度も頭を下げて小走りです。

きっと小、小、小走り。走れるわけない。

大きい通りが見えて

右?左?どっち?こっち?

20歩ほど右に行ったら看板が見え

ドアを開け

「すみませんでした」

朝からそんなだったんです。


初めての美容院に予約時間の30分遅刻。




さてさて

初めての美容院はと言うと…

心揺さぶる?

ジャングルみたいに植物がたくさんあって

多肉ちゃんもいっぱい!

そして雑貨が好きらしく

センスのいい雑貨がいっぱい。

あぁ〜これ!私も持ってるぴーちゃん!


壁に飾ってある額?

普通の逸品ではないような。

あとで聞いたら作家のお客さんからだったり

自分で試行錯誤の写真やら。

心が躍る❤️

素敵な空間でしたぁ〜♪







さてさて

そんなこんなで

遅ーいランチになりました。










なぜか前菜しか写真撮ってなった。

おいちぃ♪






先週多肉屋さんにも一緒に行って

お揃いで買った多肉ちゃんの写真を見せてもらったら

えっ?

うちのは間延びしてるのに

友達の家のはそんな事はなく

ちょうどよく育ってる

そーか。

うーん。こーゆーことか。

日食不足かな。。

やはり足りないんだ。我が家には太陽。

そーゆーことだよなぁ。

まっ!

やるだけのことをやってみるしかない。


なんかねっ。

雨降る?を毎日気にして

その度に異動。

気付いたら多肉ちゃん…落ちてる。

ボロボロよ。