5つ目のマフラー | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

一昨日父から電話

「住所忘れちゃったから教えて」って

電話を代わった男性に住所を告げる。

買い物途中のしかもお店の中から

こんなところで住所なんて言いたくないのに

仕方ない。。

なんせ年寄りからのお願いである。



届いたのは

ま〜大きな箱。







中には旦那さんへの誕生日プレゼントで

冬生まれだからしょうがないけど

今回5つめのマフラー在中 ww

過去に3つもらってて

店員さんに選んでもらったみたいだけど

箱にマフラー2つ入ってる。

店員さん!!なんで??

それと靴下やら手袋やらと


「さすがに来年はマフラーいいって言おうか?

お父さん!マフラー5つ目だって」と私。

「3つにしたら?」と旦那さん。

インパクトに欠けるから

そこは5つの方が良さそうだけど

2つ減らすのは優しさか?



先日、スヌードを編み上げ

3年前に買って着れずにいたコートが

そのスヌードでやっと着れるようになった。

せっかく編んだけど

旦那さんへのプレゼントのマフラーの1つ

ポケッタブルの方がコートに合うか?

もらったけど

きっと今年の2つともしないよね?

去年の大きめのマフラーもしてないしなぁ。



今年のもう一つウールのを切って

去年の大きなマフラーのポケットにしたい!!

肩からかける私用

そんな野望を抱き始めてしまったのだぁ

どーする!!!!







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*





何年か前に作った

飾って置いたんだけど

気付いたら垂れ下がっていたのがない。

そこで新たにまた作った。











壊れかけのデッキの上に…グリーンネックレス

流れる曲は…雨がにじむバスストップ〜〜♪

他の多肉ちゃんもチクチク作れないかね。

グリーンネックレスの後ろにボリュームつけたい。