買って来た!! | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

「おはよ〜おはよ〜クーマ、おはよっ」

の、あいさつで始まる放鳥タイム!

真っ先に行くのが

洗濯物を干す。。。アレよ。

アレ!アレ!

最近アレが多い。

そしてお化粧の邪魔をしに…。








だいぶ見た目も年をとりました。

もうすぐ22才のクマです。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





足の親指の爪が横にヒビがはいっちゃって

どーしようか悩んで

マニキュアで補強してみた。

しみたんだけど。。

それを何度かやった。

なーんか痛さがある。

やっぱり爪にも意味があるんだわね。

歩く負担?

どーしよっ。

一回マニキュア…拭き取る?

除光液しみないかな?

とりあえず









こんなのあるんだね!

最初からこれを塗ればよかったのか!!

塗ってはみたが

爪への負担は変わらず。。

硬くもなってる爪だから

折れるな〜。。

バギって近いうち折れるな。wwww




そして。。

買って来た!!











友達のご主人が教えてくれたの〜

これにボンドを入れて混ぜ隙間を埋める。

 Vネイルなる釘も無事注文!

あとは修復できるかどーか。。

出来上がったらアップします。。

「額縁ぃ〜〜」





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*






それと…。

スヌードを編もうかと。

買った方が早いと探すんだけど

どーも、どーも何かが邪魔して買えず。

色だったり

素材だったり

サイズだったり



少しだけ編み始めたが

手に力がはいらない?

力を入れて編むものでもないのでしょうが

人生最後の編み物になるのではないか?

それくらい見えないし

手元の痺れと

かるーくショック。

今日は「気圧よ」と肩こりのせいにして

少し青さの曇った空を見つめる。。







*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






さてさて


ボチボチとツムツム始めました。

やっているのは旦那さんではなく私です。

なんかさっ

相変わらずではあるから

手渡した私も承知の上ではある

しかしだ!

350はあったはずのルビーは144。

コインも170はあったのに10万ちょい

スキルチケットも確か9枚?

それがゼロ。

致し方あるまい。

また貯めるかね。。。。。