楽し楽し | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

ただのつぶやきなんですよ。

やってしまった。

スッカリ忘れてたのよ。

忘れちゃってた。

忘れたもなにも、頭の片隅にも残ってなく

消え去っていた日曜の会合。。www


一昨日はマンションの説明会。

年に一度の1年間の報告の日?

普段ほぼ出てないんだけどね。

たまには出なきゃとたまにそんな事をするから

忘れちゃうのよ。

「あれ?今日あれじゃない?」と旦那さんに言われ

ぎゃーそーだ!!

気付いたのは始まってから1時間経った頃。

もう終わりよね。

今からあのドアを開けて入る勇気はない。

しかたあるまい。




昨日は待ちに待った中華街!

天気予報が何日も前からずっと悪い。

前日も変わらずだったから

これはもう雨の中の装いしかないか。

しかも寒い。

まったく誰が雨女?と思っていたら

当日、降ってないじゃないの。

でもあれだけの雨予報でしょ

降らないわけないわよね?

が、まったく傘をさすことなく過ごせた。

誰が晴れ女だったのー!!


お店までは、駅から徒歩7分とあったのよ。

なのに辿り着けない。。

これ毎度の事なんだけどね。

昔からだから昨日今日始まった事ではないわね!


高2の時に一泊?二泊?だったっけ?

学校の宿泊体験があって

私とN美ちゃんだけ違う部屋になった事があった。

その部屋のメンバーがぁ。。

やんちゃな人達。

他のクラスも入り乱れなやんちゃグループ。

どんだけ隅っこだったかさっ。

そんな思い出話も出て

みんなが寝静まった夜中に目が覚めて

外から川のせせらぎ?水の流れる音が一晩中。

それ以来リラックスすると言う

水の流れる音を聞くと 必ず思い出しちゃう。

いいんだかどーなんだかリラックスとはいかずww


友達が予約してくれたお店!

お料理美味しかったぁ〜♪

中華街に3店舗あるから 

中華街に行ったらいつもここでいいかもな!

迷う事ないもんね!

ただ、誰1人としてお料理の写真を撮ってない。


友達と「分けよう」って

最初から袋持参でお茶を購入。

年配女子がよくやるタッパ持参の風景。

タッパではないが行く道なんだわねぇ〜。。きっと

金木犀のお茶を買ったんだけど

家に帰って反省です。

なにも袋があるんだからみんなで分けるべき。

そーゆーとこ気が利かない。。

金木犀の香りはまったくしなかったけど

おいちいお茶でした。


楽しいひととき

長きに渡り友と呼べる仲間がいる幸せ

心より感謝です。



写真は






ここで寝られちゃ

動けないのよーーー。