感謝 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

昨夜は眠れなくてね。。
はぁ~眠れない・・・。
明日の事を思うと・・って
どーあの店主と接したらいいか。
どのタイミングで眼科からの処方箋を渡すか。
そんな事を考えていたら眠れる訳がない。

それと。
左足が痛くて
左足のへん平足とかかとの間に鈍痛。
いや~な痛み。
そこから後ろの膝まで痺れているし。。。
足を延ばしても縮めても痛い。
痛み止め飲もうかとも思ったんだけど 空き腹で飲むのもなぁ。。。
そんなで2時を回って・・・何度か目が覚めての繰り返しで
目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃった。

9時半集合でお隣の奥さまとスズママ
旦那さんの運転で行って来ました再度メガネ屋さん。
車に乗ってすぐ
「で、どーなの?」とお隣の奥さま。
やはりここはやり合う前に多少の状況を知っておきたいのか?
癖がある!なんてもんじゃないからね。

お店がお休みなのを忘れて途中まで行って・・を含め何度目かだから
私も道は覚えてて
あっ!そろそろ近所。と思った瞬間から身体が固まり始めて
緊張です。
やだっ。本当にやだわ。
だいたい私の目がオカシイのが悪いから
それを伝えるなんて難しいのよ。
世の中見えていればイイ!ってものでもないし。。
見えてても疲れるんだから・・。奥行き左右で違う感じがするし。
違う気がするだけで 右目が変に頑張っちゃうから 本当にそーなのかの判断がわかんないんだもん。
私はバカか!!と何度責めたか。。


そんな広くもない店内に
私から入って行って・・・
お店には奥さんがいて 私を見るなりすぐに分かってくれたみたいで
「どーですか?そちらにお座り下さい」と言われた時に店主が上から降りてきた。。
わっ。来た。。
「どーですか?」ニヤって あのいや~な笑顔。
お隣の奥さまとスズママが一緒に入ってきた事を知らない店主は
どーもキレイどころ2人の存在が気になるみたいで
チラっチラって見てる。
そこからしていつもと態度が違ってはいたの。
で、そこで向こうから「処方箋で作りますか」と言いだした。
覚えていたんだね。処方箋の話も。。
処方箋を出したら 眼科の先生の名前を見て
「○○田?知ってるな」と言いだした。
でもそれ以上先生の名前の話が膨らまなかったから・・きっと知る訳ないのよね。。
処方箋を渡したあとも
そー言いながらも これで見えない訳ないって言って
どんな感じか聞かれ
見えるけど乱視が強くでちゃう。
テレビの字幕が見えるけど ダブってクラクラしてくる。

そんな話をしていたんだけど
やはり店主はキレイ女子が気になるらしく
「お連れですか?」と聞いてきたら
「はい」
「そーですか」と店主。
そのあとスズママはイスに座って待っていたけど
お隣の奥さまは私の斜め後ろでメガネを見るふりをして しっかり話を聞きながら睨みをきかしてた!!
な、ものだから店主の態度が違うのよ。
店内に張り上げる様な大声で話してた人とは思えない小声。
「じゃ~処方箋で」って なんだろう。。あんなに強気に言ってた人とは思えない
「送りましょうか」って言われ
最初なんの事?ってわかんなかったんだけど
完成したら送りましょうか!って事らしく
はっ?なんで??
「いえ、来ます」と私・・・。
だけどまた「送りましょうか」って
いやいやいやいや・・・来るでしょ。
完成後の掛け具合見ないと。
なのに「送りましょうか」って3回位言われたかな。。

お店を出て・・
お隣の奥さま曰く「威圧感がある」って
あ~分かってくれたのねぇ~~~チュー
そーなのよ。
それでも今日は本当に全然態度が違った。
よっぽどだったんだと思うわ。
だからまた来られては大変とばかりに・・「送りましょうか」だったのか??
も~感謝よピンクハート

1つ怖いのが
メガネのレンズに私の黒目を合わせるのに
他のメガネ屋さんはシールを張ったり・・色々やるんだけど
マジックの黒で 点 を打っただけ。
それがズレた様に感じたのは私だけか wwww
ズレていなければ 私はきっと・・たぶん・・・ハンドメイドから遠のく事になるのだろうか。。

今掛けてるメガネは私の視力にあってるメガネなんだけど
見る力がなくなってるから 疲れちゃう。
疲れなくするには 度を弱くするしかなく
それは見えない様にしちゃうって事らしい・・・。
これは眼科と眼○○場でも言われた事なの。


さてさて・・
感謝の後は横浜ベイサイドです!
おしゃれなお隣の奥さまと 最近スカートが多いスズママ。
私は何を着たものか。。。
ただ・・良さ気なコートが多かったから
今度コートを買うなら 少しいい素材のが欲しいから ここで買うかねぇ~♪