足す事に・・・。 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

裏地に買った生地がこれ・・・。



イメージ 1



                            糸は刺し子用。


家にある生地をパッチワークして足そうかな。。


明日はロンの検査へ!
前回検査の結果が良かったから 次回は「4カ月後」って言われて・・・
も~だもんね。
驚き。。なんとも月日が経つのが早すぎです。。

最近耳が遠くなったロン。
「ローン!」って少し大きな声で呼ぶと
私は台所にいると思うみたいで まずそっちに行く。。
ロンの左側で話かけると 右の方を向くんだけど・・
聞こえる左耳をこちらに向けるのか 聞こえる右を向くのか・・どっちなのかww
あと視線がどーも上気味。。
どーしてあげたらいいのかなっ。
ワンコは嗅覚が発達って言うけど なんかその衰えもあるみたい。

一昨日会ったN美ちゃん。
私も何だけどオンリーミネラルのファンデーションを使ってて
前回会った時に頬紅の話をしたの。
かれこれ7~8年ここのを使ってて
私にはまだ?う~~~ん。。使ってても大丈夫かな。。のギリギリ。
ギリギリって言うのもカバー力がないからなんだけど・・・。(手と足はシミだらけww)
カバー力のなさがナチュラルに見るのかね。。。気に入ってる。
で、頬紅がローズの色。
これが~7~8年使ってるのに 全然減らない。
たぶん92歳まで生きても余る程の量。
そんなにあるんだけど 他の「サクラ」の色の頬紅がとても気になってて
でも・・92まであるし・・・。
サクラを買って自分の肌色に合わなかったら 2つ合わせて何十年分あるの?って事になるし・・・。

そーしたら今回N美ちゃんが分けてくれて~♪
お~念願のサクラ~~~音符
早速試してみたら・・・
これが色でこんなに違うのね!
頬紅1つで変わるんだわぁ~ラブ