薬が効いているのか・・どーなのか。。
そっ。薬・・・。
はじめましたぁ。。
ホルモン補充療法(HRT)です。
最初先生の話だと「漢方薬」でそれが効かなかったら「ホルモン」って事で
私もその方がいいと考えていたんだけどねっ。
ほら~なんとなく昭和の人間的な考えと申しますか~。。
最新医学に抵抗がぁ。。。
だけど私の場合色んな症状が一気に出始めちゃったからね。
たぶんそれでなのかなぁ~。
火曜日に先生が「ホルモン療法」しましょ!って。
ホルモン補充療法の説明で
どーしても乳がんの事がね。
素人ながらその関連性があるのかないのかの事が不安だったから。
先生の話だと普通にしていても16人に1人が乳がんになる時代らしく
ホルモン療法したからと言って乳がんになる訳ではなく
ただ・・乳がんになった場合病気の進行を早めてしまうんだって。
およよ。
それで半年に1度の検査が必要って事みたいです。
あとは頂いた説明を書いた紙に副作用の事が買ってあって
お腹が張ったり他色々あるんだけど これは続けてると消滅するんだって。。
それと・・・やる事でリスクの減るガンもあるみたいなのよ。。
痴ほう症にもいいとか。
それにねぇ~肌が若返るアンチエイジング効果もあるらしい~♪
でね~これがどんな薬かと言うと・・・
パッチなのね!!
ビックリ~~。
おへその下に500円玉位のシールを貼るだけ。
これを3~4日事に貼り替える。。
そして今日が3日目。
お腹が張ってきてて たまに苦しくもなるんだけど・・・
こんなシールがねぇ。。
先生の話だと1週間くらいで効果が出てくるだってぇ~!!
とにかくね。
昨日スズママとも話していたんだけど
私・・・去年手作業を辞めて。
辞めた途端に色々急に出始めて。。
ホッとしちゃったのかもねぇ~って。
「ホルモン補充療法をして・・・症状が落ち着いたら漢方にしましょう」って先生の説明でしたので
さてさて~~今日で3日目。
どんな一歩一歩になるのかね!
辛いなりに更年期を楽しんでるかの様な私です。。
ただなぁ~。。食事がなぁ。。
コレステロール値下げないと。。
これも補充療法で減るといいのだけど・・・どーでしょ。