ハンドピック 2を飛ばして3(笑) | のんびり温泉館

のんびり温泉館

湯守♪と申します。
温泉館、珈琲館、音楽館兼任の主でございます。
気が向いたままに投稿なんぞをしておりますので、不定期ですが、
書き出すと止まらないことになったりもして・・・。

ゆっくりとお寛ぎいただければ 幸いでございます♪

過日 珈琲豆のハンドピックについてご紹介をしましたが、夏場はアイスコーヒーを淹れることが多く 濃いですから自然と使用量が増えるもので、またまた豆を買っておりました。

 
弾いた豆はこんなもの。
 

この袋は減分率が大分低うございました。マイナス2g。
ほとんど使える豆だったと言ってもいいでしょう。
ペーパードリップで飲んでみたところ、自家焙煎珈琲やさんの豆には及ばないものの 粉売りのものやドリップパック入りのような豆よりもずっと美味しく飲めました。
 
コロンビア系らしく、酸味は少なめ コクはしっかりして好みに近い一品でありました。
熱もしっかり通してあるようです。
 
・・・・・・
実はアイスコーヒー用にともう少し深煎りの豆も入手していたのですが、そちらは200g入りの袋が165gまで減ってしまいました。
袋の外から窺う事が出来なかったので致し方ないですが、フォームミルクと砂糖でエスプレッソ風に飲もうかと思います。
こちらは所謂珈琲専門系ではなく 某スーパーの独自ブランドの袋だったことは申し添えておきます。