4月はかまくらっぷプロジェクトを。 | 鎌倉/イベント・デザイン工房 Ron Bibs Moll

鎌倉/イベント・デザイン工房 Ron Bibs Moll

イベントプランニング(企画・運営・装飾制作)/デザイン(チラシ・DM・名刺)

 

 


いつもご訪問ありがとうございます。
鎌倉でイベントプランニング兼デザイナーをしております、

Ron Bibs Mollの中井美緒です。

 


中々更新できずすみません。


さて、今まで何をしていたかというと。



4月は前から予定していた本職を
いったん休業にして、

尾崎ゆかりさんと立ち上げた、
地域活性化を目的とした、鎌倉の親子向けマップサイトプロジェクト
かまくらっぷに本腰を入れていました。



最初は、本職の企画として
立ち上げたイベントものでしたが、

嬉しいことに
多くの鎌倉に住む親子さん、
企業、
行政、
自治体、
メディアさんに取り上げていただけ、

プロジェクト自体が一人歩きしてくれる
状態になれました。




『かまくらっぷ』を体験しよう!簡易デモページはこちらから!




話を戻しますが、
なぜ4月休業にしてまで
本腰を入れなくてはいけなかったか。


それは、
かまくらっぷサイトを
立ち上げるための資金集めを
iikuni と言う鎌倉に特化したクラウドファンドで実施することになったためです。


かまくらっぷプロジェクト。

最初はイベント企画として立ち上がりましたが、
資金源などはもちろん無いため、
ボランティアとして活動しています。


ママフェスや、地域の親子広場からでた
多くの『生活目線の情報がほしい!』
という声から立ち上がりましたので、
サイト構築費用も、
チャリティイベントから募金として
集めていました。

しかし、Googleマップベースに
書き込みしたり、
情報の閲覧をタブで見れたりと
技術を要するものが多いため、
67万という高額な費用が必要でした。

チャリティイベントも
1回開催しても多く集めて15,000円と
サイト構築まで時間がかかることが分かり、

それであれば、まずは活動を知っていただく目的も含め

クラウドファンドにチャレンジしてみよう!ということになったのです。

 

 

子育てをする身としても、「あったら本当に毎日がより楽しくなるのに!」と

思うプロジェクトのため、頑張ります。

 

また進捗報告いたします。

 

 

 

 

 

 

個人の誕生日会・ホームパーティの装飾・フォトブース制作から、地域イベントの企画・運営・広告関連デザイン(チラシ・DM・名刺・ロゴ等)までトータルでサポートしております。お気軽にお声がけ下さい。