ママとコドモのお茶の会終了しました。 | 鎌倉/イベント・デザイン工房 Ron Bibs Moll

鎌倉/イベント・デザイン工房 Ron Bibs Moll

イベントプランニング(企画・運営・装飾制作)/デザイン(チラシ・DM・名刺)




いつもご訪問ありがとうございます。
オーダーメイドスイーツ&
イベントデザイナーのmioです。




昨日は、
『休日どこにいこう』という、
ママの悩み解決のためのお茶会を
開催しました。





場所は、
鎌倉駅より徒歩10分のお店
お菓子工房モアナ


いつもかまくらっぷイベントを
ここで開催させていただいています。




店内には、
作らせていただいた歴代チラシの数々が。


土日ご主人が出勤の方や、
シングルの方、
ゆっくり子連れでカフェをしたい方、

休日の鎌倉って、
どこも混んでいて外に行きたいけれど、
子連れだと大変!!

だけれど、公園や海じゃないところが
いい!

という声から
じゃあ、そういう場作っちゃおうよ!
から始まった会です。


今回の会には、5組の親子さんが
参加してくれました。


この会はかまくらっぷ
チャリティーイベントのため、
お菓子代300円+200円募金という形で
参加費をいただきました。




今回のおやつは、
お店自慢のドーナッツとチョコ、
またはクッキーのセット。





ドリンクは、
お店に許可をいただいて
フルーツジュースをお出しさせて
いただきました。


コーヒーやフレーバーコーヒー、
紅茶を希望の方は、
お店の方で別途購入していただき
ゆっくりカフェタイムを楽しんで
いただきました。





店内には
キッズスペースが完備されているため、
コドモ達は全力でお絵描きや
絵本、オモチャで遊んでいました。


知らないお友達同士でも、
すぐ遊べるようになってしまうのが
コドモのすごいところ!


みんなはじめましてだったのに、
すぐ仲良く遊んでいました。





店内は、半貸しきり状態なので、
『まるでママの支援センターだね』
という声も。

笑い声がたえない会になりました。





この会がずっと続くと嬉しいね。
という声がたくさんあったので、

今後も定期的に開催できればと思います。


素敵な時間をありがとうございました。




開催されたイベントの詳細は
こちらから。

#鎌倉
#イベント





心に残る一瞬をもっと幸福なものに。
バースデー 、結婚記念日、還暦祝い等アニバーサリー& イベント関連デザイン、グッズ製作、 デコレーションケーキ等スイーツケイタリング行っています。
名刺、広告関連のデザインも承ります。 お気軽にご相談下さい。