週末、どこいこうを無くしませんか? | 鎌倉/イベント・デザイン工房 Ron Bibs Moll

鎌倉/イベント・デザイン工房 Ron Bibs Moll

イベントプランニング(企画・運営・装飾制作)/デザイン(チラシ・DM・名刺)




いつもご訪問ありがとうございます。
オーダーメイドスイーツ&
イベントデザイナーのmioです。



これも、
鎌倉の育児中ママからあがった声を
形にしたもの。



詳細はこちらから


赤ちゃん連れ対象のイベントって
多いけれど、

赤ちゃんと兄や姉向けのってないよね。



その一言から。


下の子が産まれると、
手がかかってしまってなかなか上の子に
かまってあげられる時間が少なくなります。


むしろ、赤ちゃんが産まれたから
大きく見えるだけなのに

『歯ブラシとっておいで』
『オムツとって』
『抱っこはできないよ』

と、急に自立させてしまうようなことや、
手伝いをしてもらうようになってしまい、

甘えさせられなかったり、
我慢ばかりさせてしまったり。


『ママ遊ぼうよ』
『なんでダメなの?』

と、むしろ余計に寂しくしてしまったり、
甘えん坊にしてしまうことも。





かまってほしいし、
急に突き放されたら嫌だ!っていうのも
分かっているけれど、

でも自分自身に余裕がないから
できない。




そんな話を友人としていて、
だったら、上の子と少しでも向き合える
時間を作っちゃおうよ!

一人目でも、なかなか外食や
お子さんを預けられないママに
気分転換の時間を作ってもらおうよ!

働くママだって、
地域で遊べるお友だちや、
気軽に連れていける場所あってもいいね。


ということで開催に至りました。



休日だからこそ、
疲れているパパさんをゆっくり寝かせて
あげられたり、

逆にパパさんとお子さんで
遊びに来られたら、ママさんは
ゆっくり一人の時間を過ごせたりできます。






見守り保育つき。
キッズスペースあり。


使い方はあなた次第!!


気分転換におしゃべりを楽しんでも!!



ぜひぜひ、今週末は鎌倉へ遊びに
いらしてはいかがですか?

イベント詳細はこちらから。




心に残る一瞬をもっと幸福なものに。
バースデー 、結婚記念日、還暦祝い等アニバーサリー& イベント関連デザイン、グッズ製作、 デコレーションケーキ等スイーツケイタリング行っています。
名刺、広告関連のデザインも承ります。 お気軽にご相談下さい。