ハンターハンターみんなともだち大作戦 陰獣編 | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

ワンダースワンのハンターハンターのゲームを本格的にストーリー進める前に、GBAのみんなともだち大作戦を先に全クリアしてしまおう右矢印

こっちを全部のシナリオクリアしてからワンダースワンのをやろう

 

 

ゴン&キルア、クラピカ、レオリオ、ゾルディック家編、幻影旅団編の全てのシナリオをクリアすると出てくるのはラストシナリオの陰獣編

 

陰獣って荒野でウボォーギンとか旅団と戦ってたあれですねナイフ

 

 

画像

 

画像

 

十老頭に命令されて、主人公は陰獣達と共に行動することに

こんなごつい集団と女の子を一緒にいかせるのかよ!

(このゲームの主人公と男か女かで選べるからだろうけど)

 

 

 

画像

 

大丈夫かいなこのパーティ滝汗

 

画像

 

バーツビック村にいるお宝(龍の子供)ってそんな価値があったのか

 

というわけで早速その村へ電車

 

村のどこかにいるこれまでのシナリオのキャラ(ゴンやクラピカ、旅団メンバーとか)をターゲットに選んで、それをストーキングするくるくる

 

広場にゴン&キルアがいてたけど沼にいたクラピカをターゲットにすることに目

 

とはいえ、これたんなるある程度歩いて一定数の歩数を越えるだけで自動的にイベント進むだけだけどね右矢印

 

ピラミッドにてお宝(龍の子供)を連れて帰るクラピカを発見ハッ

 

画像

お、バトルになるのか?

 

 

画像

え!?

戦闘シーンもバトルの台詞すらもなくただ「やられたんだな!」って言うだけかよ!ポーン

 

 

なんの為の追跡だよ!

宝を奪おうとした割にはただボコられただけかよ!ゲッソリ

戦闘シーンくらい入れろw

 

画像

 

というわけで任務に失敗したことを十老頭に伝えるガーン

 

画像

 

ってこれだけかい!

なんも冒険してねえ!ポーン

 

 

えー…みんなともだち大作戦って陰獣編が最終章だからこれクリアしたらあとはやりこみだけかいな。

しかも陰獣編って最終章の一回きりのシナリオだからこれをクリアしたら他のキャラをターゲットに選んでそのストーリーを見るとかもできないのかえーん

あとは村のゴミ拾いや壁の清掃に釣りや狩りに発掘をするだけ

それだって限られた狭いマップの中だけだからいまいちやりこみ要素になってないしチーン

 

 

みんなともだち大作戦、どのシナリオを選んでも同じマップをぐるぐるするだけでストーリーも結果も同じ(龍の子供を見つけるだけ)選らんだキャラによって行き先やストーリーが違うなんてのもなし。えーん

なんか中身が全くなくてク○ゲーっていわれそうなゲームだもやもや

 

 

 

アドベンチャーRPGというよりもあくまでも「ハンタキャラとお友達になる」のがメインなので一緒に冒険できるのと文通したりがメインか。

同じイベントだけど選らんだキャラによって台詞が違うので、そのキャラと冒険する感覚は味わえる(超短いけど)GBAにフルボイスだからそれに容量使ってるから仕方ないのかもだけど、それならボイスを入れないでもっとマップを増やして選んだキャラによって行き先やイベントが違うとかストーリー要素を増やしてほしかったかもなあ…ガーン

 

これでレトロゲームでプレミア価格か…。

花を植えたり服を着替えたりスローライフを楽しむどうぶつの森inハンターハンターみたいな感じ黄色い花三毛猫

 

うーん、全シナリオをクリアしたけどいまいちだったかもしれないうーん

とはいえ、これにてハンターハンターのゲームはPS2の龍脈の祭壇、PS1の奪われたオーラストーン、GBAのみんなともだち大作戦をクリアできたのでようやくワンダースワンのゲームに取り掛かれますなゲーム

せっかくスワンクリスタル本体まで調達したんだからきっちりプレイしないと(そしてプレイ日記書かないと