渋谷PARCOのジャンプショップやニンテンドーショップ | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

東京に行ったということなので渋谷PARCOのジャンプショップとニンテンドーショップに行くことにしました電車

 

ジャンプショップにはジョジョとハンターハンターのグッズがあるとのことで。

ニンテンドーショップは何年か前に開店したばかりの頃に行ったけど、あの後どうぶつの森やゼルダとかSFCオンラインのカービィやマリオとかswitchで色んな任天堂のゲームをプレイしたのでグッズ買えたらなと

 

というわけで渋谷PARCOへ!

 

まずはジャンプショップへ行きました

 

画像

 

店内はさすがは人気ジャンプ作品のグッズがたくさん!

 

ドラゴンボール、ワンピース、鬼滅の刃、推しの子、ヒロアカ、呪術廻戦、SPY×FAMILY、チェンソーマン、マッシュル等々

アニメも人気なグッズがいっぱいだね!花火

 

 

自分がここに行きたかったのはハンターハンターのグッズがそこそこ在庫があるという情報を見てだったので店内を探したところ、欲しかったグッズがあった!爆  笑

というわけでそれをお買い上げ札束

 

前日にコミケや中野ブロードウェイへ行ったので手持ち資金はちょいと余裕がなかったけど

以前家族にもらった商品券を持っていたのでそれが使えた!ふんわりリボン

 

しかし近年のグッズってやっぱりブラインド販売が多いねー。

ランダム封入だとどのキャラのグッズが出るかわからないし、その時点で踏みとどまってしまうアセアセ

ブラインドグッズ1つの値段も数百円とかするし、それで欲しいの出なかったら悔しいというかそんな気持ちがわいてしまって買えない…えーん

最初からなんのキャラかわかるグッズしか買えぬショボーン

 

 

そのあと、同じフロアのポケモンセンターへ

 

画像

 

ポケモンセンター、あまりにもお客さんが多くて混んでたからあまり店内見ることができなかったショボーン

ポケモンセンターは去年ソラマチでも行ったのでグッズ買うものはないかなーと思ってたけど、品揃えが去年とちょっと違う!

最新作スカーレット・バイオレットのグッズが増えてる!

去年の今頃はまだスカーレット・バイオレットの発売前だったので新作ナンバリングがまだ出てなかったからですね

それが正式に発売されたのだから新作グッズが増えていた

 

 

その後、ニンテンドーショップへ

 

画像

 

ゼルダブレワイをクリアしたばっかりだし、ティアキンも購入した自分のとってはこの姿のリンクにときめく!ラブ

昔ながらの緑色の服にとんがり帽子のリンクもいいけど、このビジュアルもいいよね~ニヤリ

 

 

画像

 

 

あつ森のしずえさんが!

数年前にここへ来た時はどうぶつの森をプレイしたことがなかったけど、あれから今はニンテンドーswitchで任天堂のゲームをたくさんプレイしたからテンション上がるわ~チュー

 

 

が!

 

店内のグッズ、めっちゃ値段高っ!!ガーン

 

ペンやノートも普通に千円近くするし、コップや食器は1000円以上、キーホルダーとか小物も千円超えるものが多いし、普通に2000円くらいするグッズも多くて数千円単位のグッズもたくさんぬいぐるみとかはもっと高い!ポーン

これは気軽に買えるお値段ではないな滝汗

 

これは子供のお小遣いで買えるグッズのお値段ではないよね

ファミリー層が多めだけど親に買ってもらうことが前提かな?

もしくはお金持ってる大人客がメイン層?

任天堂というブランドがあるからかもだけど、直接店へ行くとその場で買えるとはいえなかなか手が出せないお値段ゲッソリ

 

結局何も買わずに退散ショック

 

ジャンプショップは商品券があったからそれを使えたけど、こっちは予算的に無理だ~えーん

商品券がもっとたくさんあればよかったな

いや、商品券があっても高いわアセアセ

 

 

ジャンプショップで買ったのはこれ

画像

 

チェス風アクリルスタンドクラピカ

このアクスタは去年8月に発売な商品だったんだけど、早くに完売したらしく自分が8月下旬にソラマチのジャンプショップに行った時はクロロとフェイタンしか残ってなかった(それでその2つを買った)

このアクスタの絵、かっこいいなーと思ってたんだけど入手できなかった

今年のチェス風アクリルスタンドは再販だったらしく、他にもシャルナークやマチもあった。人気グッズって再販されることもあるのか。

 

けどこのアクリルスタンドも1つが1500円近くするのでやはり早々に手が出せるものではなくアセアセ

これも商品券があったから買えたわけで

他にも缶バッジとかも色々あったけど、結局あまり安いお値段ではなくショボーン

 

うーん、やっぱ今のアニメやゲームのグッズはお手軽に買えるものではないなと感じたぐすん

子供のお小遣いも大人でも高いと思ってしまうお値段ぼけー

 

クラピカアクスタはここへ

 

画像

 

フィギュアとクリアボードのクラピカゾーン

 

 

でもやっぱりこういうグッズショップへ行くのはテンション上がるね!

直接目で見てその場で買えるから通販とはまた違う楽しみ方がある!照れ