洗濯機大☆事☆件 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



今日のブログは
ぜひ、こちらをBGMにして
聴いていただけたら嬉しいです泣き笑い
(ってぐらいの大事件)




娘ちゃん(生後7ヶ月)の

オムツ替えに

ちょっとモタモタしていたら

私の布団の上で

おしっこしちゃいまして( ˊᵕˋ ;)



ありゃー💦と思い

洗おうとしたんですけど

娘抱っこしながらだと

お布団が重くて諦め…無気力



夫が夜勤からの残業らしく

帰ってくるのが

昼過ぎになりそうだったので



娘と2人で支援センターへ✨

しばらく過ごしてると、

「仕事終わったから帰るよー😊」

と、夫から連絡が来ましたニコニコ



「布団、洗濯機に入れて

洗濯してもらってもいい?」

と、お願いして洗ってもらいまして、



しばらくして夫から

「洗濯が終わるまで、まだ時間あるから

迎えに行くね〜☺️」

とお迎えにきてもらい…!



お買い物に行く予定でしたが

家に戻って布団だけ干そっか?

ということで、帰宅。



「俺が干してくるから待ってて!」

と言ってくれたので

私と娘ちゃんは

車で待っていたのですが…



数分後、夫から電話🤙📱



「床が浸水してる!!!!」



急いで私も娘も家に入り

洗濯機を見に行くと…

大浸水\(^o^)/



洗濯槽の中も

排水がうまくいってないし…💦



とりあえず洗濯槽の敷布団を

洗濯機から出して

(水分含んで超絶重たかった)

一旦、お風呂場へ…!

(この移動で床がビチャビチャ)



娘ちゃんを一旦、ベビーチェアに乗せ

夫と2人で、家中のタオルを使い

床の水を拭きまくりました( ̄▽ ̄;)



タンスも全部どかし、

床を拭きあげ、

洗濯機の中の水を抜き、



敷布団は衝撃で破れてしまったので

廃棄することに。



ただ、燃えるゴミの袋には

とても入らないので…



敷布団を

ハサミで3分割にしました🛌✂️



…てか、よくよく説明書を見ると

「敷布団は洗えません」

って書いてありました…\(^o^)/



洗濯機、いちばん大きいサイズだし、

コースにも「布団・毛布」ってあったので

敷布団も行けると思っていた…



念の為、洗濯機で洗濯したところ

いつも通りに洗えたのですが…



洗濯機の隙間から

何か布?部品?接着パーツ?が

飛び出てるし…( ̄▽ ̄;)



内部は衝撃強すぎて

少し削れちゃってるし…




洗濯機の買い替え寿命が

少し縮まったかもです…💦


 

 


これを見る限り、

うちもこうなる1歩手前だったのかな💦



うちの洗濯機

買ってからまだ2年しか

経ってないのに( ; ; )



でも、これが原因で

火事になったりすると怖いし…

様子見ながら

洗濯機を使おうと思います😭💦