お金のこと*お小遣い事情【育休中】 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



前回に引き続き
お金の話し!


現在、育休中につき
私の収入はゼロでして、


生活費は夫のお給料から。
(貯金含め夫管理)
私も夫からお小遣いを
いただいております(有難い🙏✨


決まった額ではなく
月によって変動します。
(支払いの兼ね合いもあるので💦)


頂いた分からカード払いを差し引き
残りがお小遣いになります。


\支払いに関してはこちら/


差し引いた結果今月のお小遣いは
6000円です。


今月から初の試みで
項目別の貯金していきたいと思います。


\💰両替してきた!💰/



今月の項目別貯金はこんな感じ

・予約していたBlu-ray 2500円

・教習所代 500円

・メイク用品 500円

・帰省代 500円

・機種変代 500円

・推し活代 1000円

・美容院代 500円

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

合計 6000円



封筒にせっせと振り分けました。

項目別に見ていきましょうキラキラ



【予約していたBlu-ray代】は

5月発売のテイルズオブシンフォニアの

円盤のお金に積み立てしています。



\予定通り満期で10000円貯まりました!/



達成したら右上にシールペタリ。

達成したのであとは

商品を届くのを待つだけ🎉



【教習所代】こちらは

いつか車を運転する時のための

ペーパードライバー講習代の貯金です。



【メイク用品代】は

文字通り、化粧品が必要になったら

ここから捻出します。



【帰省代】と書いてますが

旅行代にしようか迷い中( ̄▽ ̄;)



【機種変代】は

iPhoneを買い換える時の

資金に当てられたらいいな、の貯金。



【推し活代】は

グッズやライブチケット用の

貯金です💰

いつ来るか分からないからね



【美容院代】は

ヘアカットや縮毛矯正に

当てるための貯金ですね✨



こんな感じでザックリと。

振り分けてみました。



貯金額はそのときの状況により

コロコロ変わる、予定ですニヤリ