京都旅行①*ニンテンドー京都へ&古風なスタバへ♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️





こんにちは!録菜ですチューリップ
夫と生後5ヶ月の娘の
3人で暮らしています歩く花

サムネイル



今日はお出かけブログです!!
京都へ行ってきましたキラキラ


車今回の旅の目的車

①ニンテンドーKYOTO
②外観がすごいスタバ



早起きをして
夫の運転でレッツゴー車


途中、加賀SAで休憩🍵
ここは、キッズスペースがあるので
おむつ替えなど便利ですキラキラ
約2時間ほどで京都に到着ニコニコ


上限1200円の
タイムズの駐車場を利用しました!
そこから歩いて京都の高島屋へ!





7Fに、ニンテンドーKYOTOが

あります(*^^*)!



ちょうど催事場で

北海道物産展がやっていて

誘惑がすごかったよだれ飛び出すハート



ニンテンドーKYOTOは
平日にも関わらず大賑わい!


スプラトゥーンの
バイトシリーズグッズ!可愛かった!






ニンテンドーKYOTOの中にある
エスカレーターから
屋上に向かうと写真スポットが!


ここで写真をぱちりー☆
(夫くんと娘ちゃん❤️)





もう、もうね、、、
ハテナブロックよりも小さい
このサイズ感が可愛すぎてたまらん


マリオのゴールポールとも
お写真を撮りました(o^^o)!




ニンテンドーKYOTOを後にして
次に向かったのは
二寧坂のスターバックス!


バスで向かうことにしました。
娘ちゃん、初めてのバス。
ただ、ね、、、
観光客でわりと満員でした(⌒-⌒; )
乗る前に気づくべきだった、、


でも、すぐ降りるしなー…
と思い、立っていたら
赤ちゃんに気づいた優しい方が
座席譲ってくださいました。
優しい気持ちに
ほっこり嬉しくなりました♪


バスを降りて歩くこと数分






スターバックスコーヒー
京都二寧坂ヤサカ茶屋店へ到着!


そのまま歩いてると
見落としてしまいそうなくらいに
和!な建物。





中は観光客でいっぱい!
外国用のメニューを渡され…
読めず(⌒-⌒; )





でも確かに、私たち以外
ほぼ外国人でした、笑


スタバ初!の
座敷スペースがある店舗なので
本当は店内で飲みたかったのですが…


あまりのお客さんの多さに
とても店内で飲める雰囲気ではなく
結局テイクアウトしました。


少し歩くと
ジブリのお店も見かけました!






ジブリはあまり見ないんですけど

千と千尋の神隠しだけ

唯一、映画館で見た作品です🍿🎬



帰りは徒歩で戻りましたニコニコ
思ったより近かった!


一瞬だけ観光客が
誰もいない瞬間があったので
夫が撮ってました!(o^^o)!




この数秒後には、

また人混みで溢れてました!



小腹が空いてきたので
八坂神社内のお団子やさんへ
向かうことにお団子


ちょうど桜が綺麗に咲いていて
お花見してる人もいました。




しばらく歩き
団子屋「一休庵」へ到着お団子お茶


団子三姉妹を注文しました!






漆黒団子、よもぎ団子
みたらし団子のセットです。


漆黒団子に唐辛子が添えてあって
つけて食べると、ピリッと辛くて!
甘い餡にマッチして
個人的に一番美味しかったですニコニコラブラブ