推し活*ロミオの青い空を全話見ました♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



ジャンル分けをどうするか迷って
オタクカテゴリにしました😂


世界名作劇場
『ロミオの青い空』




ついに...全33話

見終わってしまった😭



大好きな声優、折笠愛さんが

主人公のロミオの声を当てているので

ずっと見てみたくて

アマプラで1週間かけて一気見しました。



どういうあらすじか

ざっくりと説明すると



小さな村で幸せに暮らしていた主人公

ロミオは、怪我をした父の医療費のため

煙突掃除夫としてミラノへ旅立ちます。



子供の人身売買が盛んだった時代

いろんな国から子供たちが

煙突掃除夫として売り飛ばされ

苦しい毎日を送る日々



そんな少年たちは

『黒い兄弟』として同盟を作り

お互いを助け合う存在になります。



そんな『黒い兄弟』が待ち受ける

悲しい出来事、様々な試練...



ネタバレ⚠️すると

最後にロミオの親友、アルフレドは

教会で亡くなるんですけど...



そのシーンのロミオのセリフ...

夢は...どうするの?のシーン...

折笠愛さんの演技力...😭

めちゃくちゃ泣けました...



アルフレドの

死因は、肺結核だそうです。

煙突掃除夫は煤を吸い込むので

身体に負担がめちゃくちゃかかるらしい。



ましてや、酷い親方で

食事もまともに与えてもらえず...

悲しい...😭なんであんないい子が...😭

生きていてほしかったな...



序盤では、ついさっきまで使ってた

熱々の暖炉をロミオが掃除させられる

シーンがあるんですけど...



そのシーン、見ててほんとに辛かった...

この作品はフィクションだから!

と言い聞かせて見てたけど



ガッツリ実話だったよ.......

当時、イタリアでは実際に

幼い子供が煙突掃除夫として

売り飛ばされ、奴隷のように

労働させられていたらしい。






ここに詳しく載ってるんですけど

読んで衝撃でした...



何十メートルからの転落死や

煤による肺炎

煙突から抜けなくて窒息したり

火のついた煙突の中掃除させられたり

そのまま燃えてしまったり

ご飯も貰えず餓死したり...

お風呂も入れて貰えなかったとか...







こんなこと実際にあったんだと思うと...

なんともいえない気持ちになりました...



悲しい気持ちにもなったけど

感動的なシーンも

本当にたくさんありました。

心が温まりました...

最後まで見てよかった...。



夫くんの隣で

ボロ泣きでした...( ;꒳; )



ぜひ、アマプラ会員なら見れるので

ぜひ✨オススメの作品です✨



ちなみに

もう25年以上前の作品なんですけど

グッズとかなんかないかなーって

調べたら色々でてきた( °_° )

その中でもこれ...









マルティーニ家の紋章キークリップ

(物語の後半のキーアイテム)






まさかのフェリシモとのコラボ。

(フェリシモ大好き人間なんです✋)



考えた人天才かよ...








耳かきやら相関図バッグまであった。



考えた人天才かよ(2回目)



あとは個人的にTカード

めっちゃ欲しいってなったけど






もったいなくて使える気がしない。。。

絶対使えない。。。。



Tカードは、ゆるゆりや、リコリス

使えなくてとってあるのが

まだ家にあるからね...😭



そして、オープニングの『空へ...』



を、ロミオが歌ったverがあって

ニコニコ動画にあるんですけど






折笠愛さまの歌声が

あまりに尊すぎて

毎日のようにリピートしてしまう。。。

ロミオが...ロミオが歌ってる...



はぁ...サビの盛り上がり...

神曲だ...😭😭😭✨✨✨



そんな大好きな折笠愛さんに

ファンレター書いたお話しはこちら☆





そして、そんな今日

とっっっても嬉しすぎることがありました✨



そのことは、また別で

アメンバー限定記事でお話しします(*ˊᗜˋ*)♡

(申請はお気軽にどうぞ♪)



今日は夫くんとカラオケ行ったり

とても素敵な1日だった...☆✨

明日もみんなにとって

素敵な1日になりますように!



おやすみなさーい(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)