伊勢志摩旅行③*パルケエスパーニャでンゴちゃんコラボ堪能♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️






宿泊費は 1人 通常10,400円のところ

陰性証明証+じゃらんクーポンで

1人 7,760円になりました!

(実質 1人2,640円オトク🉐)



ホテルのロビーで

さっそくンゴちゃんがお出迎え!



ホテルを出る前に

コラボスタンプラリーを購入✨

チュロス引換券がついてきて1500円









スタンプは 精一杯の愛と力を込めて

押す必要があるみたい♪💕





正面のポスターも

来て!に変わってたの〜!





ホテル 志摩スペイン村 

グラシアス!つまりありがとう🌷





また次もここに泊まりたい‪(*´﹀`*)‬



続いて、車で移動して

パルケエスパーニャへ!(ホテルの真横)



通常は駐車代1300円かかるのですが

ホテル志摩スペイン村に泊まった人は

駐車代タダでした!

(つまり1300円オトク🉐)








8時半の時点で

エントランスはすごい人(9時オープン)

にじさんじ効果すごい〜!



ちなみに、入場料は

通常だと1DAYパス  5400円なのですが

ホテル宿泊者限定で!

2DAYパスが3400円(←!?)

そしてさらに 陰性証明証で

クーポン2000円もらえたやつを

使用したので

2DAYパスが1400円になりました。



つまり要約すると

2daysパス 1人6800円のところ

1400円で買いました(←?!)

(つまり5400円オトク🉐)←!?!





まぁ滞在は1DAYだけなんだけどね!



開演時間になり開園〜!!!



この様子はTwitterでも

かなり大きく取り上げられました。



(打ち師様のツイートより)


(いちか様のツイートより)



入園したらさっそく

だるちゃンゴがお出迎え💕🌷






インフォメーション施設には

任命証が飾られていました!

(かなりでかい)





グッズを購入したあとは

フラメンコショーのチケットを

買いに行きました。





フラメンコショーが

今日から新しくなったからか

すごい列でした( ̄▽ ̄;)



ンゴちゃんのコラボプリ













フレーム結構ありました!

どれも可愛くて迷うね☺️



👇🏻噂の10連『きて!』





フラメンコなンゴちゃん





カメラ片手に頑張る夫くん



時間になったので

フラメンコショーへ向かいますキラキラ







カルメンホール、

かなり本格的な劇場でしたよ!!



本場のフラメンコ  初めて見たけれど

綺麗で力強くて 魅了されました✨

最後は拍手喝采!



今はコロナ対策な座席配置だったけど

本来はワンドリンク付きで

👇🏻こんな感じで飲みながら見れるらしい。





今回のショーの内容は フラメンコの歴史気づき



迫害の苦しみを表現したのが

フラメンコの起源なんだとか!!



そこから 現代の陽気なフラメンコ

変化していく過程を

今回のショーで現していますキラキラ












これは、また来た時に

もっかい見たいなあ〜キラキラキラキラ



フラメンコ堪能したあとは

チュロスを食べにGO!





私はシナモン、夫はチョコ。



今回はお客さんが多くて

揚げたて...ではなかったのですが

普段は 人が来なさすぎて

揚げたてが食べられるらしい!



よく食べてるユニバのチュロスとは

また全然違ってて

ここのは もっちりサックリ

何本でも食べられるような美味しさ💕



長いのが1本ではなく、

短めのが2本入ってるので

すごく食べやすかったラブラブ



『周央サンゴと見る 空飛ぶドンキホーテ』



長蛇の列すぎて

劇場に入れるのか?と思ったけど

余裕で入れた( ˙-˙ )





ものすごいおっきなスクリーン!





ンゴちゃんが解説してくれながら

パルケエスパーニャの オリジナルアニメ

『空飛ぶドンキホーテ』が見れましたキラキラ



このアニメ、めちゃくちゃ作画良きだし

キャラの設定もしっかりしてるからか

キャラ1人1人がしっかり引き立つし

シリーズ化して地上波流れてても

おかしくないクオリティ...






しかも声優さん、めちゃ豪華なの!


(以下、敬称略)


ドンキー…山崎たくみ

ダルネシア&チョッキー...冬馬由美

アレハンドロ...置鮎龍太郎

サンチョパンサ...桜井敏治

トロ...銀河万丈

フリオ...三ツ矢雄二



この大御所声優さんたちが

毎回 パレード変わったりするたびに

音声録ったり 歌ったりするわけで...



ホテル志摩スペイン村の

ダルシネアルーム(キャラ部屋)なんて

キャラ声で起こしてくれる

目覚まし時計が置いてあるらしいんだけど



録音ボタンを押して

録音するようなやつなのよ。




まんまこれ



ここから朝になると音声が流れます。





しかも、久しぶりに泊まると

そのボイス変わってることあるらしく...



もしかすると この目覚ましに

冬馬さんが直接吹き込んでたり?

もしや定期的に宿泊に来られるとか(?)

夢が...広がりますね...‪(*´﹀`*)‬



冬馬由美さんは

私の大好きなテイルズオブシンフォニアの

リフィル先生の声優さんでもあるのです♪






でも、また声が全然ちがくて

声優さんすげー、ってなりました!



話は戻りまして 劇場の外に出ると

ベストタイミングでパレードが始まりました!




(この方の動画が見やすいかも♪)



なんかね...なんかね...

オープニングでわーーー!って

キャストさん走ってくるんだけど

泣けたのよ。・゚꜀( ꜆>-< ̥)꜆゚・。



だって 普段は ぜんっっっぜん!

人がいないんだよ...そのスペイン村がさ...

こんなにもお客さん来ててさ...

ダンサーさんの笑顔を見てたら



あったかい空間だなぁ...

すごいなぁ...って思ったらもうт ‧̫ т♡



(わらび様のツイートより)



動画みてもらえば分かるけど

わりと本格的なパレードなの!

フロートごとに音楽も違うし!



その中でも  マタドール(闘牛士)が

すっっっごく!カッコよくて!

私的にパレードの中で断トツに好き!



(夫くん撮影📷✨)


ちなみにこの方は

先ほどのフラメンコにも

出演されていたサルバドールさん



衣装も相まって

すごくかっこよかったな〜😭✨



私と妹は ユニバで一時期

外国人キャストさんのおっかけしてたんで

これまた 沼りそうです飛び出すハート



👇🏻これは夫くんが 去りゆくパレードを

後ろからダッシュでおっかけて

撮りにいったダルシネアちゃん💕



(夫くん撮影📷✨)


👇🏻お馬さんにのる

アレハンドロさん〜可愛いすぎかラブラブ



(夫くん撮影📷✨)


👇🏻イケメンドンキーさんキラキラ



(夫くん撮影📷✨)


👇🏻ラブリープリンセスキラキラダルちゃんラブラブ



(夫くん撮影📷✨)


夫くんの一眼のお写真

とっても素敵でしょ?!😎✨



パレードの途中に

ダンスパートがあるんだけど

もう、そのBGMが離れなくなりました←





👆この志摩スペイン村の

本気が見られるMVにも  

使われてる曲&振り



温泉の人や裏方、振付師まで出てくるし

キャストスタッフ勢揃いで

 見応えあってオススメの動画です



志摩スペイン村!

パレードだけじゃなく

アトラクションもたくさんあって

楽しくて素敵な場所なので

ぜひ皆さんも足を運んでみてください〜✨

(名古屋から近鉄で来れるよ〜!)