伊勢志摩旅行①*鳥羽水族館でラッコショー♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



ひょんなことから、弾丸で伊勢志摩へ
記念日旅行へ行くことになった
私たち夫婦✨


その、ひょんなことはコチラをどうぞ👇🏻



お出かけレポ ❥𝑠𝑡𝑎𝑟𝑡❥



あさイチに

コロナの陰性証明書

もらいに行きました!



これを宿で見せれば

旅行支援が適用されて

宿泊費が安くなるらしいので←



今回は夫くんが車を出してくれました!

長時間の運転ありがとう💕🙇‍♂️



コンビニで買った

おにぎりを食べながら

高速で 三重県の方へ向かいます。





ローソンの金しゃりシリーズ

お米にこだわりがない私でも

『お米うまぁ...』ってなるほどの美味さ。



毎回、いくらとハラミで迷うから

両方買って食べてる←



途中で多賀SAに立ち寄りました(^-^)



グッズ売ってる自販機発見





前来た時はワンピースじゃなかったような?

(ブログに載せた気もするけど覚えてない)



サービスエリアに珍しく

ガンダムストアがあります。





オシャレすぎる洋服が立ち並んでます!

エヴァで言うRADIO EVAに似てるかも

(分かんない人ググッてみてね✨)





ご当地のちいかわグッズも

いろんな県が揃ってた!

(福井のは無かったけど...🦖)









↑真珠のやつ バブみある





↑ホタルイカも可愛い‪(*´﹀`*)‬



ご当地ちいかわ💕

集めたいけど みんな可愛くて

箱推しなので 誰にするか選べなくて 

結局  今回は見送り...!



余談ですが、最近 職場にいる人も

ちいかわ沼に片足突っ込んでるみたいなので

今度 漫画を貸してあげようと思います☺️✨



話は戻り、ロッテリアへ🍔



スガキヤ同様、ロッテリアも

福井から消えたんですよね、、、

(なんならサブウェイも)





ロッテリアは夫くん御用達の

エビバーガー





イングリッシュティーラテの無脂肪ミルク変更

無脂肪ミルクだとあっさりすぎたので

次は普通に頼もう( ˙-˙ )







まさかのロッテリアさんが

手書きメッセージ貼ってくれてた!

お忙しいのにありがとうございます✨

心遣いが とても嬉しい...✨



さて、途中から高速が工事中らしく

下道を挟みます。







急に現れた 中二病のポスターに

夫くんが大はしゃぎお願いお願い



調べてみたところ

中二病でも恋がしたい!の聖地らしい?

(ハテナがついてるのは定かじゃないからw)



下道走って、また高速に乗り〜の!



15時過ぎ

鳥羽水族館へ到着〜✨✨✨





ここは日本でも数少ない

ラッコに会える水族館なのです!



ここ以外だと福岡のマリンワールドのみ。



つまり日本でラッコを見れるのは

2箇所だけ、というわけ😫!



ラッコは、輸入が禁止されている動物で

メスしか国内にいないため繁殖も不可🙅‍♀️

将来 日本では見られなくなる...

と言われています😭



チケット、キラメイちゃんだった☺️ぐぅかわ






(トイレのポスター可愛い)



熱帯魚とっても綺麗でした°・🐠✨







物凄く大きなカニがいたり

大量の伊勢海老がいたり

なかなか面白い☺️



16時20分のラッコの餌やりタイムまで

館内をゆっくり回ろうかと思ってたんですが...



すでにラッコの水槽の前に

人だかりが出来始めてたので

1時間前ですが待機することにしました!

(まだ15時半だけどすごい人だった!)



ちにみに、ラッコの餌やりタイムって

可愛い名前してるけど

芸も見れちゃうんですよ...

これまた可愛いのよ...♡



お兄さんと一緒にいるのが

先代のメイちゃん



お姉さんと一緒にいるのが

2021年に

和歌山のアドベンチャーワールドから

やってきた、キラちゃん。



キラちゃんも

少しずつできることが増えてきたみたい!

とっても愛くるしい…💕



また会いたいなあ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)



ラッコショーを堪能したあとは

館内をゆっくり見て回ろうと思ったんですが

閉園のお知らせ...



まさかの、、、

滞在時間2時間でしたwww



え、もっと見たかったし!!!←

急いでお土産だけ買いました!!



購入品紹介はまた後ほど☆





鳥羽水族館を後にして
夫くんと、次の目的地へ向かいます!