アイドル現場*わーすた 詠み人知らずの青春歌 リリイベinイオンモール常滑① | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



イオンモール常滑(愛知)で開かれた
5人組アイドル
『わーすた』の
リリースイベントに行ってきました‼️




事の発端はこのツイート↓





わーすた!愛知くるって!
え!この日わたし、休みとる!

サムネイル



サムネイル

まじ?!俺は休みだ!!いくしか!!



ってな感じで!(軽い)
福井→愛知🚕へ!


妹も誘って
3人で参加してきました‼️


さてここで
簡単に推しメン紹介キラキラ
(しばしお付き合い下さい)



カエル録菜の推しメンカエル

パステルグリーン担当
なっちゅん💚こと

廣川奈々聖(ひろかわななせ)ちゃん‼️

このブログでも、よく出てくるから
知ってる人多いかな?!

(↓1番右の子です)



みて、この笑顔...
いやまじ天使😇可愛いすぎんか...?!
笑い声も可愛いのよ...😇

わーすたの頼れるリーダー。
とっても優しい女の子。
初参戦のイベントで
決定打になる出来事があって
奈々聖ちゃんを一生推すと決めました🤍

そのことはまたどこかで語れたらいいな...☆



おひつじ座旦那くんの推しおひつじ座

パステルパープル担当
みりてこ💜こと、

松田美里(まつだみり)ちゃん


(↓1番左の子です)



実は、みりてこちゃん
ゲーム配信もしちゃうぐらい
ゲーム好きの女の子🎮

旦那くんの島(あつ森ね)
にも、遊びに来たことがあります。

お兄ちゃん大好きっ子
人懐っこくて可愛いです。



ハリネズミ妹の推しハリネズミ


パステルイエロー担当
はーちん💛こと
坂元葉月(さかもとはづきちゃん)


(↓真ん中の子)





メンバーの中で一番のしっかりもの!
くまさん好き🧸ギャップ可愛いね。

わーすたを12月で卒業してしまいます。
卒業制度、あったのね...
今回のイベントも
葉月ちゃんにとって最後のリリイベです。
めちゃんこ寂しい。

にしても、わたしたち3人とも
推しメン被ってないのすごくない!?
喧嘩もしなくて平和だわん🐶
(まあべつに同担拒否でもないけどね!)

では、推しメン紹介も終わったところで
当日の様子をどうぞ↓



私と旦那くんは、朝の4時に起きて
福井を出発😪😴…💤


(だって、わーしっぷの皆さん
何時に着くのか分かんないから
特典券枯れるの怖くて.....✋笑)


旦那くんの運転で、愛知へ🚗³₃Boooon‼️




↑途中で立ち寄ったサービスエリアのトイレ


なんか笑ってしまったから撮った📸
神様に見られてる感じがしてドキドキした...😇✨


朝の7時半に常滑に到着‼️
イオンの駐車場は
朝の10時からしかやってなかったから
上限300円の三井のリパークってとこ停めた‼️


そして、今回の会場である
きゅりおワンダーステージを目指すことに。
(イオンに隣接してる)


めっちゃ歩いた...すごい遠い...うずまき

わーしっぷらしき人達がいたけど
みんな、どうしていいか分からず
ウロチョロしてた...アセアセ






ステージは段差になってて
めっちゃ見やすそう。


8時45分から列形成がはじまって
10時から、特典券の販売開始!


今回は、CD(Blu-ray付きの方)買うと
ライブ観覧券と チェキ券が2枚付いてきます。


わたしは、なっちゅんはーちん
(はーちんは妹の分ね!)
旦那くんは、なっちゅんみりてこ





無事確保( -`ω-)b







妹と合流して、イオン内探索




でっかいまねきねこ。
常滑のイオンは至る所に
猫のオブジェがあったよ!


(猫耳アイドルなので)猫耳の縁もあって
お呼ばれしたらしい猫ピンクハート






イオン店内ぶらぶらして...購入したもの
まさかの箱マスク(・ ν ・)!


旦那くんが悩みに悩んで
『超激安だから買う!!!』って...笑
すごく頼りになる我が家の節約家さんです🙏


そして、名古屋に来たら
食べたかったものその①


名古屋の民のソウルフード
スガキヤラーメン🍜ハート


東海地方以外の人は
聞いたことすらないかもね!?


ちなみに愛知県民の人は
スガキヤは全国チェーンだと
思い込んでいた時期が必ずあったと思います。


福井にも店舗あったんですが
コロナのせいで北陸から完全撤退しました。
一生恨むぜコロナウイルスめ...🦠


期間限定のラーメンが3つあって


↓聖飢魔IIとのコラボ笑



↓毎年恒例、坦々麺





迷いに迷ってたら
妹も旦那くんもスガキヤにしてくれた...!👼♥️
(フードコートなのに!ありがとう!)


3種類食べ比べた結果
毎年恒例の坦々麺が1番美味しかったよ...✋


予定表にバッチリわーすたちゃん✨




来週は祭nine来るのね!


(知ってる人いるかな?名古屋の地元アイドルで、
ボイメンの弟分だよ✨

ちなみに左から2番目は
現在放映中のウルトラマントリガーの人です)




CDショップもわーすた推してた ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
嬉しすぎるんだけど!






時間になったので会場へ。


観覧券の番号が呼ばれたら
好きな席に座る形式。
わりと真ん中の方の席にしました✨





前の人が背が高くて
立ったら私見えないかも〜と思ってたら
まさかの着席したままでの観覧になった...
めっちゃ嬉しい...見やすかった...神


公開リハーサルやります!
とのことで
心の準備する前に
わーすたメンバー出てきたんだけど
みんな細くて!!!キラキラしてて...✨


釘付けになったし
ドキドキもしたし
泣きそうにもなった


(※まだリハ段階です。)


こんな出てきてすぐ
完璧に歌って踊れるの...?プロすぎない...?
ってなった


(※プロです)


リハもおわってライブスタート!
コロナで声出しできないけど
心の中では全力で叫んだ!


動画撮影OKだから
動画を載せます‼️


『詠み人知らずの青春歌(ラブソング)』










(私の動画は前の人の頭映ってたから
妹から送ってもらいました✨)


坂元葉月ちゃんの卒業ソングだからか
みんないつもより儚くて
なんか余計に泣けてしまって‪( •̥ ˍ •̥ )‬


卒業ライブ行きたいなあって強く思った。
(東京だしコロナで行けないけど
せめて配信チケットあってほしい)


あと、ここ2人↓
めっちゃかわいい!って
妹に送ってもらた✨





ぴゃ〜〜〜〜足踏みしてるかわい


はあ〜楽しいライブだった。


セットリスト✨



最後に披露してくれた
『遮二無二生きる!』







私たちの青春を
ついてきてくれるみんなに捧げる!
って曲なんだけど


わーすたから、ファンのみんなへの
恩返しの愛が詰まった曲なんだよね。
泣く゚(゚`ω´ ゚)゚


生で聴けてよかった...゚(゚`ω´ ゚)゚


ライブの後は待ちに待ったチェキ会!


後編へ続く...☆*°