おでかけUSJ③*ニンテンドーワールドへ! | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



入場時間になったので
ニンテンドーエリアへGO!


実は、ニンテンドーワールドは
前回も妹と来たことがあって
今回で2回目♪


バンドを装着していざ!!




🍄パワーアップバンドとは?🍄

 このバンドをつけて
アトラクションに乗ったり
ブロックを叩いてコインをもらったり
ミニゲームで遊んだりすると、
スタンプがたまります( *˙ω˙*)و
(スマホでスタンプを確認できるよ!)


スタンプの数は
コンプリートしきれないほどの
種類があります♪



というわけで!

楽しむためには

パワーアップバンドは必須!



アプリと連携させるとこんな感じ!





スタンプは、全部で

170種類もあるんです!

今回は、マリオカートの

スタンプを少しでも揃えたいな!



入口へ到着〜♪

土管の前で写真を撮ることも

できるのですが

長蛇の列だったため断念。







土管をくぐると、そこは
マリオの世界...🐢💚
あまりの再現度に
ゲームの世界に迷い込んだかのよう...✨


ピーチ姫もお出迎えしてくれました👸🏻👑*゚






(人多すぎて
あんまうまく撮れなかった🤣)


さっそく
マリオカートのアトラクションへ!


(公式HPより)


最新技術で
マリオの仲間たちと
本当にマリオカートができる
アトラクション。


ゲームのマリカと全く一緒で
亀の甲羅を、実際に投げたり
みんなでクッパを倒したりできるの‼️








前回乗った時は あんまルールが
よくわからなかったけど
今回は、旦那くんが教えてくれた
攻略法を一緒に見てから行きました🚗 ³₃


さっき話したバンドで
スタンプももらえるから
それもリベンジがてらGO💪🏻✨


クッパ城の中にアトラクションがあります!






はしゃぐ旦那くん可愛いです( 💓∀💓)


ぶれた😂


旦那くんが教えてくれたんだけど
並んでるところに
車の跡がついてるの‼️
(クッパ城兼
マリオ・モーターズだからね🤣)




↑これ気づいた人あんまいないと思う


マリオカートお馴染みトロフィーのコレクション♪




そして、usj限定のトロフィーも...✨





クッパ用の下に
コクッパ用の認証装置あるの
可愛い☺️☺️☺️




ここではボム兵が作られてました(っ'-')╮=͟͟͞͞●~*


そして、テレサもいたよ👻
(ほんとに浮いてた!)





最後の方しか撮れなかったけど😂😂
やだもう可愛い😍😍😍😍😍
テレサいちばんかわいいすき😍😍😍





並んでても全然退屈しない仕掛けが
いっぱいでたのしい😚



さっそくマリオカートへ乗車✨
チームクッパのスタンプ貰えたの
嬉しかった〜😇




3連続ドリフト(ハンドルをひねる操作)
1回だけ、し忘れちゃって
スペシャリスト貰えなかったのは残念😭!笑
あれは敵倒すのに集中してると難しい!笑


いや〜でも白熱したなあ〜🔥
旦那くんはひたすら
隠しブロックを探してたみたい‼️


スタンプコンプリートへの
道のりはお互い遠い...🔥


乗り終わってから


旦那くん『せっかくだし鍵🔑集めてみる?』


私『やるか〜💪🏻✨』


ニンテンドーワールドの
鍵を3つ集めることに✨


ざっくり説明すると
ミニゲームをクリアすると
パワーアップバンドに鍵がたまります。


3つ集めたら コクッパと戦える!というもの!





これね、ミニゲーム並ぶから
前回やらなかったけど


めちゃくちゃ楽しい!!!
これは並んででもやるべきだった✨


5つのうち


・ドッスンフリップパネル
・クリボー・くるくるクランク
・ボムへいバラバラパズル


でキーを集めました✨




すごい分かりやすい↑
(てか隠しスタンプあったんだ✨)


特に、高難易度と言われている
パネルとパズルは
全然並んでなかった😂


前に並んでいた
小さい女の子と、お母様と
4人でパネル揃えたんだけど
クリアした時ハイタッチ(*´∀`)人(´∇`)
したぐらい 達成感ある✨


パズルは、
飛び散った欠片を走り回って集めて
組み立てるんだけど
体力も頭も使うから楽しい✨


クリボーのは
ひたすらハンドル回すだけだから
簡単だった‼️


鍵を3つ揃えて




いざコクッパと勝負!
これね、行ってからのお楽しみに
してほしいので詳しくは書かないけれど
もう、大人も子供も関係なく
全身動かして遊ぶ(倒す)やつだった✨


小学生に戻ったかのような気持ちになった‼️
キノコとって大きくなったり
ファイアボール投げたり...
大人がこんなに楽しんでるんだから
子供だったらもっと楽しいんだろうな!
まさに夢のような国だね🦄💭💗




ピーチからの感謝状も...✨
内容は、ぜひパークでご確認くださいませ✨


一通り遊び倒した私たちは
腹ごしらえへ向かいます...✨