あつ森*イースターはじまった♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



どうぶつの森で、4/1からイースターイベントがはじまりました(*´꒳`ノノ゙パチパチ

ということで、ぴょんたろうが島のどこかにいるので捜索。


...なんかこわい(サイレントヒルにいそう)

話しかけると、DIYのレシピをもらえます。


このイースターの期間だけ入手できる、さまざまな卵を使って家具やお洋服を作れます。
結構使う卵の種類が多くて大変そう;;(∩´~`∩);;


DIYレシピを増やす方法は以下↓
・住人から教えてもらう
・飛んできたカラフルな風船を割る(卵かレシピが落ちてくる。)
・海辺に落ちてるカラフルなボトルを披露
・突然レシピが閃く。


結構大変そうだけど、せっかくなのでコンプリートしたいな(*´﹃`*)!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さて、キャンプから誘導してうちの島に引っ越してきたネルソンくん。
かっこよくて、ちょっとキザっぽくて、なおかつボクっこなところが、
私のどストライクゾーンのお気に入りの住民くん...




なんですけど、なんとなく...つい、出来心でマジカルなドレスをプレゼントしたら
なんと...喜んで着てしまったうえに、謎の嫌がらせ?の復讐か、和式トイレをもらった。




お、おう...ありがとう...

(このあと和式トイレは野外に設置しました)



絶対フリフリ着なさそうなキャラも、プレゼントしてあげたら喜んで着替えちゃうので面白すぎる。
喜んでもらえて何よりです(*´ω`*)