おでかけUSJ①*遠距離の彼とユニバへ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️

2019.07.25
2019.07.26

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、1泊2日旅行に行ってきました(`・v・´)/

遠距離の彼と会える唯一の時間でもあるので
今月はこの日を楽しみに仕事頑張りました!

私は、夜行バスで前日に名古屋出発!
んで朝の6時にユニバ到着しました〜!

余談ですが
夜行バスは、もう、3列独立じゃないと寝られない体になってしまいました!
以前、4列シートだった時に 隣の人が消灯時間後もタブレット操作してて 光で眠れなかったんです(⊃´-`⊂)

3列独立は、カーテンもついてるし、広いし、ばんざい!オススメです!

と、話しが逸れましたね!

■ ユニバ到着

ユニバ到着〜(`・v・´)/

写真見ていただいて分かると思うんですが、この人のいなさ!
写真撮っても誰も写らない謎の優越感に浸ってました!笑

荷物が重すぎたので、先に今回泊まるホテルに荷物を置きに行くことにしました!

■今回泊まるホテルはどこ?

(公式サイトより)

今回泊まったのは
USJから歩いて15分程の距離にある、シンプルハート大阪ホテルです!

ユニバ周辺のホテルが、夏休み料金で1万近くするのに対し、このホテルは4000円ちょい(朝食付き)だったんですよね。めっちゃくちゃ安い。
繁忙期も値段がそこまで上がらないそうなので、そういう場合はここを利用しよう!と思いました!

JRで隣の安治川口駅まで行くと楽なのですが、今回は1人だったし頑張って歩きました!

が、荷物が重かったので、電車使えば良かったな〜と若干後悔。

そんなこんなで到着!
チェックイン前でしたが、フロントで荷物を預かっていただきました!

身軽になったので帰りはサクサク歩いて到着!

まだ開園まで時間があったのと、スマホの充電が気になったので 駅前のスタバへ!

開園までの間、ユニバで働いてる外国人キャストさんにお手紙書いたりしました🙏🏻
慣れない英語で書いたので1時間ぐらいかかりました笑
英語の勉強ちゃんとしてればよかった〜(⊃´-`⊂)

開園時間になったので パークin!
手荷物検査で入口が渋滞してましたが、しっかりしてくれた方が安全なのでそこはまあいいです!

彼と合流する時間までかなりあったので、
パークinして、パーク内を1人ブラブラ〜〜!

1回目のユニモンへ(`・v・´)/
(ユニバオープン当初からやってるショーで、モンスターがわちゃわちゃするショーです。)
開演の30分前に並んだけど、前から5列目取れました!
最近、ユニモンのキャストさんたち、誰かな〜って名前当てするのが好きすぎるのです(`・-・´)!

中でもドラック(ドラキュラ)が好きで、その中でもジョナサンという方のドラックの歌声が大好きなのですが、今回の旅ではいらっしゃいませんでした‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬また会いに来よう!

1回目の公演のキャストさんは(敬称略)
ビートルジュース(以下BJ)→koba
ウルフィー→Neil
ブライド→Rebecca
フランク→Jason
ドラック→Luca
ヒップ→Siena
ホップ→Dulcie
でした!

ルカドラと、ヒップはすぐお名前分かったのですが、ウルフィーに関しては 見分けるのが苦手なので 動画送って妹に特定してもらいました!(妹は大のウルフィーファンなので)

こばBJは、ラップで観客を沸かせててめちゃくちゃ面白かったです!コールアンドレスポンス盛り上がったなあ〜!

ルカドラ様は、色気とエロさが融合しておりました。 キス魔ですね🤣🤣

ニールウルは、いろんな女性に抱きついててめちゃくちゃ可愛かった!のに、歌い出すとめちゃくちゃかっこよくてやばいのな🤣💕
目線もらいまくりでドキドキ!一番好きなウルフィーかもしれん!

レベッカブライドは、BJに誘惑されたあとの歌い出しで、見なり整えながらフフフッて笑うんですね。 歌声も力強くて大人っぽくて 素敵でした。

今回のフランケンに惚れました! とっっっても笑顔が素敵で、まさかの虜になりましたがな🤣

ショーが終わってから速攻で名前調べました!ジェイソンさん!

BJの手が届かない距離で、フランクが煽りハイタッチするシーン、手を引っ込めて笑ってました!ここはジェイソンフランク特有アクションかな?!

シエナヒップとダルシーホップは、キレっキレで素敵でした!シエナは、若くて美しくて綺麗なイメージ! ダルシーは、めっちゃ中学の頃の英語の先生に雰囲気似てる気がします🤣🤣💕妹と私しか分からないネタだけど🤣

この公演は、動画撮ったので
また動画やら画像やら後ほど載せます(`・v・´)/

ブラブラしてたらショーやってました!

ミニオン...ハワイアンなメル可愛いすぎませんか🥺🥺🥺💕💕💕
わたし、メル大好きなんです。 あの半目でだるそうなところがすごいすき。可愛い。

そして彼を迎えに駅へ!
この会える瞬間のワクワク感、めっちゃ好き!
にしても、年パスは入退場が自由にできてほんと神ですな。

■ユニバにスーパーがあるってほんと?

これ、意外と知られてないと思うのですが(私も朝に発見するまで知らなかった)

ユニバのそばでスーパー見つけました。
ちょっと小さめですが、お野菜やお肉も売ってる普通のスーパーです!

コンビニよりも、断然スーパーの方が飲み物も安いので ここで飲み物調達!
何度もインパしてるのに、マジでスーパーの存在知らんかったぞ、、!(彼も妹も知らなかった)

まじで、ユニバ行く人、ここのスーパー、めっちゃおすすめです。
ホテル宿泊前に色々買い漁ってもいいかもですね!!!ただ、営業時間が短いので注意です!