酸性ストレートは何がいいの????
私の率直な意見としては、酸性ストレート弱いは
●伸びない
●還元剤が臭い
●毛先専用の薬剤
長年にわたりこのイメージがありました。
アシッドストレートは全てを完璧にしたわけではありません。
正直、購入されて今までと同じような縮毛矯正と思って使用すると失敗もします。
縮毛矯正の概念を少し、外れないとうまくいきません。
軟化をしないと言う点が1番難しいのかもしれませんね。
しかし、髪の毛が軟化したときの状態をイメージしてください。
この時点で少し髪に負担をかけているのは間違いありません。
アシッドストレートはここが大きく違います。
そしてその後に及ぼすダメージの影響が1番違うと思います。
率直に言うと、縮毛矯正をした後、何ヶ月かした髪の状態が明らかに違います。
(カットのみで何も今回はしてません。)
時間は少しかかりますが、お客様の髪の負担を考えたら、
通常のアルカリ剤を使った縮毛矯正の薬剤を
使用するのが怖くなります。
美容室の付加価値、客単価を上げることが大事になってきます。
時間の生産を取るのか、
お客さんの髪の負担を考えるのか、
それは全てサロン様の考え方だと思います。
最近は問い合わせも数多くいただくようになりました。
他社メーカーからも発売になるようです。
酸性ストレートの良さに気づいてきたのだと思います。
しかし工程が複雑だとなかなか浸透しないのがこの業界の新商品の失敗例です。
アシッドストレートはとてもシンプルなので使いやすいと思います。
酸性ストレートの良さを、わかっていただけましたでしょうか?
これからの時代を共に乗り切っていきましょう。
