今年もありがとうございました。 | 美容室営業マン奮闘ブログ

美容室営業マン奮闘ブログ

営業マン奮闘ブログ 日々の新鮮な情報・商品をお伝えしていきます。


テーマ:
残すところあと数時間で2018年も終わろうとしております。



今年は去年からスタートした髪質改善が主な営業でした。




テレビの影響などもありかなり多くのサロンさんで導入していただきました。




縮毛矯正とストレートの中間で、第3のメニューが出来、客単価アップにも繋がりました。




そして、来年から大幅に変わるものとしては、働き方改革、税制改革、消費税が10%になりサロンさんもこの部分をしっかりと考えていかないと、時代に取り残されてしまいます。







私どもも来年の目標としては、





                       選択と集中


今やネットで情報はいくらでも取れる時代

サロンさんに何が必要かをしっかりと把握した上で商品や、情報提供していきたいと思います。






モノ余りの時代なので、商品だけに限らず、手荒れの面や、コスト削減などの点においてもお互いに共存共栄できたらなと思っております。






これからの時代を勝ち抜いていくには、ただただ営業しているだけでは、生き残れない時代だと感じております。









ぜひとも皆さん、もう一度自社のことを棚卸しをしてみて何が必要か必要でないかを見極める時が来たのかもしれません。

何もしなければ確実に売り上げは下がります。


相談してください。一緒に戦いましょう!



来年は少しでもお役に立てればと、社員一同精進して参りますのでこれからもよろしくお願いします。


株式会社 東京ローナ  宮本 憲

ronaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス