美容室に行くなら髪を綺麗にしたい。これは絶対思います。 | サロン現場で起こっている困り事を解決して価値ある情報を伝えていきたい‼️

サロン現場で起こっている困り事を解決して価値ある情報を伝えていきたい‼️

美容室で困っている悩み事を解決する事でサロンの繁栄がある。

困り事はいつでも相談ください!
コメント欄にいつでもお待ちしてます。

コメント嬉しいのでやる気も出ます

『美容室に行ったらSNSに投稿したい。』

Instagramを見てみるとサロン帰りの女性がアップしているのをよく見ます。

最近は撮影に力をいれているサロンも多いのでSNS用の写真を撮ってあげるサロンも多いですよね。

やはりサロンで仕上げてもらっとほうが可愛く仕上がります。

せっかくなら一声
『写真お撮りしましょうか?』

この一声はかけてあげたいですね。中々お客様からは言いづらいと思います。

今はスマートフォンで綺麗に撮れます。ホットペッパーなどにスタイルを多く上げている美容師さんのほうがお客様の幅は広がります。その分チャンスも増えます。

色々なスタイルが載っていたら
『この美容師さんは色々はカットができるんだな。信用できる!』
お客様は必ず感じると思います。

お客様は情報をネットでしか見れません。是非スマートフォンで撮影してみましょう。

ちなみに大手のサロンさんのHPを見てみるとスタイルが500を超えていました!!
スタッフに義務付てているのでしょうか?
その代わり仕上げが上手くなったと言っておりました。

誰かに見られる。これだけで上達する気もします。