受験生にお勧めのお菓子 その2 | 中島基浩公務員試験合格ブログ

中島基浩公務員試験合格ブログ

公務員試験講師歴23年、「文系のジェネラリスト・試験のスペシャリスト」の講師中島基浩が、公務員試験受験生に有益な情報を提供します。「語呂合わせで急所をチェック 公務員試験」(文芸社),「全体の奉仕者への道~知って得する!公務員試験のヒント」(GalaxyBooks)発売中。

 講師の中島基浩です。

 

 お勧めのお菓子シリーズです。

 と言っても、2回目でたぶん終了だと思いますが。

 

 私が受験生の時にも愛用していたものです。

 それは、ロッテのブラックブラックガムです。

 1個100円くらいです。

 5個のお買い得パックで売られていることもあります。

 ガムを噛むと眠気が覚めますが、このブラックブラックはミントが強烈で、たぶんこれが最強だと思います。

 眠気覚まし系はいろいろあるのですが、このブラックブラックがたぶん1番眠気が覚めます。

 キシリトール系が多い中、これは板ガムです。

 私は受験の時には、2枚重ねとかで噛んでました。

 

 また、他愛もない話を書いてしまいました。

 前回の森永大粒ラムネとともに、お試し下さい。

 

 がんばって。