予防  前回のブログでは、ご心配お掛け致しました。

いつも、お優しいお気持ちありがとうございます。

20日に大学病院の肝臓外来だったので、主治医に姉の感染や私の咳の事を話したら、隔離状態でインフルエンザとコロナの検査をしてくれ、陽性判定が出て、コロナ感染確定が出ましたガーン



次の日から、母も熱が(37度8分)に上がっているので、近所の掛かり付け医に行き検査をしてもらったら、母も陽性でコロナ感染泣

一番掛からないで欲しかった母に感染してしまって、なんとも言えない気持ちです。

母のように高齢者は、後の体力の衰えも怖いです。


今更、コロナ感染日記などと目新しくも無いし、何か新しい治療薬や治療法をうけるわけでもありませんが、家族の備忘録としてブログに残しておこうと思います。


私は、基礎疾患があるので重症化リスクがあり、それ用のお薬が処方されましたが、私の服用している心臓のお薬の「セララ」が国産のコロナ治療薬「ゾコーバ」のあわせ服用禁忌になっているらしく、ヨーロッパでは認可取り消しやら賛否両論ある「ラゲブリオ」を出して貰い、怪しい色をしたデカイカプセルこれを5日間飲みきります泣き笑い


早速、嗅覚障害なのか臭いがほとんど感じなくなってきたのと、ラゲブリオのせいか、兎に角眠いもやもや

今までどんなに強い眠気が出ると言われたお薬でも、眠気なんて感じた事のない私が怠くて眠い~真顔

なので、ベッドにずっといても苦にもなりません。

食欲も全く食べられない事はなく、フルーツやヨーグルト、コーヒー、プリン、パンなど、その時食べたい物を食べたり、飲んだりしています。

何年も風邪もひかないできたので、この感覚久しぶりかもしれません   次に続く指差し