ニコニコ 今日から皐月

今月も宜しくお願い致しますグリーンハーツ



お庭の紫蘭が綺麗に咲き誇り始め、爽やかな風薫る5月を迎えました。

今日はお一日

明日から妹が来て、GWは家族で草餅作りをします。

その前に、明日用に母とハッシュドビーフの仕込み。


ちょこっと写る我が家で採れたチシャ


ハッシュドビーフを作り始めて、「あれれ?赤ワインがないわガーン」と焦る母

いつも、お料理用に在庫しておくワインの在庫が無いらしい。

「私が持ってきたワインを使えば良いわよ」と母に言い、私が好きで以前デイリーワインで飲んでいたワインの最後の一本を納戸から持ってきました。


シャトー・フルカ・オスタン


エルメス一族が所有するワイン畑から作られている、クラシカルなボルドーらしいワインです。

エルメスが所有していると大体的に宣伝していないからか、値段も良心的で以前は必ず在庫しておくワインの一本でした


今の私はお酒は殆ど飲めないけれど、ワインオープナーで久しぶりにコルクを抜いた時に「私はやはりお酒が好きなんだわ飛び出すハート」と感じる嬉しさが全身に込み上げてきました。



ワインの開けた時の薫りと、初めてボトルからワインを注ぐときの「トクコクトクコクコク」の音が好きルンルン

コクはワインがボトルで過ごした刻の音なのかしら?と昔から思っています。

その音を今回も聞けてウフフと一人ニンマリしながら、ワインの薫りに誘われて、スプーンで一口飲んでみましたが、勿論美味しかったのですが、何故か「ありがとう」という言葉が浮かんだ私


そうか、今日はお一日キラキラ

お空にいる彼らが私にプレゼントをくれたんだわ。



スプーン一杯に沢山詰まった幸せ、ありがとうグリーンハート