こんばんはニコ

ちょっとご無沙汰をしておりました。
今年の5月から始めた新居探しで、何だかんだと気が付けば5ヶ月近く経ち、やっと新居が決まりました。


東京は不動産バブルになっているらしく、私の住む街も家賃が上がりビックリしています。
物件も争奪戦だそうで、我が家の望む3LDK  80平米以上という物件は、でる確率も低いので出たらアッという間に契約が成立してしまうそうです。
今は内覧もしないで決める人も多いらしいうーん


ある不動産屋の若い男の従業員には、「あ~、その条件(家賃や広さ)ここら辺じゃあ、ちょっと難しいっすね、あと5万出せるといくつかありますよ」と鼻であしらわれたりイラッ、マンションのオーナーさんが隣国の方に変わっていて凄い上から目線だったり、のどかな下町の時代から住んでいる私には衝撃的な事ばかりでした。
内覧するも良い御縁に繋がらない事も多くて、落ち込む日もありました。


そんな中で今回の新居の縁を探して下さったのは、馴染みの不動産屋さんでした。
街の中心部から少し離れた、ロンとよくお散歩をしていた公園も近くにある静かな場所に建つ、小さな一軒家
時間が不規則な我が家は、一軒家も良いかな?と候補に入れて探していました。
オーナーさんが元々住んでいらした家で、築年数も浅くて鉄筋造りでしっかりしていて、リビングも広く日当りや収納の多さも、夫婦二人で暮らすには申し分ありません。


このままスムーズにいけば、11月から新居での生活が始まります。
それまでは今の5LDKから3LDKになるので、必要な物だけでシンプルに暮らしていけるように、思いっきり断捨離を頑張りますチョキ
しかし処分する家具やマッサージチェア、今は何でもお金がかかるので大変ですねショック
茶道のお道具や着物は売れるのかしら?


同じ街で何度目のお引っ越しになるのかな?
時代の流れは早くて戸惑う事も多いけれど、それでも私はここが好き。
住み慣れた好きな街で始まる新しい生活が今から楽しみですラブラブ