昨日は久々にまい&け-ことランチに行ってきた--o(^▽^)o
2人とも会うの久々だったからすごいうれしかった♪♪
色々学校のこととか話して
ご飯もまぢおいしかったし楽しかった--♡

そのあとまいと2人でアラモアナをブラリ旅~♪♪
そんで2人で英語が伸びない・・って話をしまくった!!!w
1年も経ったのになんも変わらない----って
今の最大の悩みm(__)m

たしかにな--んも変わってないわけじゃないんだよ?
少しは伸びたなって実感するときもあるし。
でもspeakingがホントにホントに伸びない・・

まだ1年じゃんって親には言われるけど、周りの子とやっぱ比べちゃう><
ただの劣等感のかたまりなんだけど、
すごい最近悩んでる(ノ_・。)


留学ってできないから行くわけだし
行ったからペラペラになるなんて自分の努力次第だし
悩んでるくらいなら勉強しろって感じなんだけどさ

でもハワイってやっぱ甘えちゃうよね
じゃあハワイじゃ無理なのかな・・?
人ってどしても楽な道を選ぼうとしちゃう
自分で日本人とはつるまない--なんて実行できる子なんて
ごくわずかだと思う。
でも日本人の友達がいるのはすごく大切だと思う☆
おんなじ国の子ってやっぱり安心できるし信頼もできる。
いい風にも悪い風にもとれるよね

たまに「ハワイ選んだのは間違いだったのかな?」
「メインの日本人少ないところいってたら伸びてたかな?」
とか考えてしまいます><
でもそれって甘いよね。
なにかのせいにしようとしてるもん。

こうゆう風にもう答えは出てるのに
なんでこんな悩んでるんだろう。
言語を勉強してる人なら思ったことあるはず
みんなが通る道だよね
楽して上達する人なんて絶対にいない。


よく誰かが言ってる
「努力すれば絶対に不可能なことなんてない、何でも出来る。」
この言葉信じてがんばろう!!!!


日本で応援してくれて支えてくれてる家族や友達のためにも
自分なりに精いっぱいにがんばろうって思います!!!
やっぱり所詮ハワイだから・・なんて思われたくないww

たまにこんな風にグチグチいうときもあるけれど
許してください♡w


さてさて宿題の続きやらなきゃ