昨日の朝、私がまだ寝てる間にウォーキングに出掛けた夫。


7時過ぎても帰って来ないので、どうしたのかな?…とちょっと心配に...キョロキョロ


職場で「私は早朝ウォーキングに真夏は付き合ってない」と言うと同僚が


「もう年なんだから途中で倒れるってこともあるし、一緒に行った方が良いよ…」と言ってたっけ…


夫は Tシャツが誰の目にもびっしょり濡れてると分かるくらいに汗かくのに、絶体に水持ち歩かない人、って知ってるからね。


心臓の薬も飲んでるんだっけ…


7時20分過ぎてやっと帰って来たので「どうしたかと思った」と言うと「心配し(てくれ)た?」…と喜ぶヤツですが


前の日に寝室のベッドの脚にいやというほど足の指ぶつけて紫色になり


ウォーキングの途中でズキズキ痛みだして歩けなくなり休んでたらしい。


人騒がせなヤツぅ…チューチュー

🤧くしゃみがひどいし、足の指も痛いしで「僕は体調悪いんだから優しくして」と昨日は1日言ってたけど


私は7年前から夏は口腔扁平苔癬がぶり返すし、2年前から腰 悪いよ?(頭に無いだろ?)」


どっちも相手の事を思ってないと自分も優しくしてもらえない、と理解しないといけませんねニヤリ


離れて暮らす娘はもっと心配です。


金曜日にパートの帰りに郵便局から娘に○○イダンを送りました。


数年前から持ってるこの本も送ろうかな…






健康オタクが病気になりたくなくて書店で見付て買い、今も時々読む本です。


サプリは喜んでくれたけど、本は予告したら歓迎しない様子。


LINEで写真送っても既読がついたのみ。


まぁ 押し付けは良くないかもね…


薬だけに頼らず、口に入るモノこそ大切…ということを伝えたい。



ベランダに干しといたさつま芋。

干しいもというより、蒸して乾かしたさつま芋…が正しい 笑





実物はもうちょい明るい黄色。

ほんのり甘くて売ってる干しいもとはだいぶ違うけど、私は好き。

明日中には完食予定ニヤリ