昨日の山歩きの際に持っていって良かった.モノが





虫除けネット(私のだけ)


いつだったか夏前のひとり山歩きでブヨが顔のまわりで何匹も飛び回り、終始手で払っていないと刺されそうで困ったことがあって、絶体買わなきゃ…と思ったのに


アウトドアショップに行く度買い忘れ、最近の小川町駅から武蔵嵐山駅までの山歩きの直前に思い付いて買ってあったモノ。


今回はこれが本当に役立ちましたニヤリ


夫は大丈夫だったんだろうか?…今度買って来ようか?…と言っても「僕は要らない」の一点張り(そうだろうと思って私のだけ)


家にあるミントスプレーを次は持って来るから必要無い。とか言って素直じゃないな…ぶー


あっても無くても良いものは買わなくて良い…という夫。私はけっこうモノに拘る方かな?


前回泊まった3月に温泉宿の土産物売場で夫が私に買ってくれた干しいも。


5月にはもう在庫が無いかも知れないって女将さんに言われたけど、まだ売っていて


私は「食べると止まらなくなるから今回は買わなくていいや…」と遠慮したのに




2パックもまた買ってくれて(切れ端でお買い得)嬉しいけど、有り難迷惑でもあるかな?


有ると便利なモノより食べ物には躊躇無くお金を出す夫。


モノより思い出の夫と

モノに拘る私。それは一生変わらないだろうなぁ…ニヤリウインク