今日で休みは5日目。朝イチで図書館へ行って来たら あとはずっと家の中。


雨が降ったり止んだりを繰り返すので夫と2人、家事が終われば昼呑みしたりTVを観たり。


日中のTVを優先的に観るのは夫で、私の自由になるのは夫が寝室に上がる夜7時半からなので


夫がリビングに居る間は夫が観てる大リーグや録画しといた朝のワイドショーや


共通の趣味である山番組を一緒に観ることはあるけど


大抵は借りてきてる本を読んでますが



こう休みが続くと本を読み続けるのも目が疲れてしまうショック


クローゼットの引き出しの中のデニムを整理してたら、処理してないのがあるのを見付けて 夜は久しぶりの手仕事。


(夏場は直接肌に当たるので)まだ着用回数が少ないのや新しいジーンズに必ず縫い付けておかないと


お臍のすぐ上辺りが金属アレルギーによって朱くなるし痒くなってしまう‥



こんなにサボってたとは‥





トップ(フロント)ボタンの裏が肌に直接当たらないように当て布を縫い付けるため、日頃から使えそうな布テープや端切れを裁縫箱に溜めておくんだけど(ヒートテックデニムはやる必要無かったなぁ‥ニヤリ)




誰にも聞いたこと無いけど、こんなのをジーパンに施す人って 他にいるでしょうかね?




口笛