昨日の夕方 駅前の日高屋へ。

最近は(温泉旅行の時以外)外食は殆どしなくなったので、今年初めてかも知れない‥





最初に食べるモノは各々同じ(野菜炒め美味しいけど、しょっぱい)






お昼ごはんをおやつ程度にしといて良かった‥夫オススメの春巻きも。




ポテトフライは半分ずつ。



〆は中華そばニヤリ(流石にお腹が苦しい‥笑)

せっかく2㎏痩せたのにな‥ショックショック


16時半過ぎにお店に着き、直後から続けて入って来るのは私達のような2人連れも お1人様も、同年輩以上の男女で


回り(壁側向いてたので後ろ側は見てないけど)は初老以上のお客ばかりになってきて


自分達も彼らから見たら同じなんだな‥と苦笑い😅


夜 帰宅した娘からは「おめでとう!」と手渡された紙袋が、ケーキが何でこんなに重い?‥と開けてみたら


4個のうち3個までがゼリー系ので、娘はみかんの輪切りがのったパフェ、私はコーヒーゼリーをいただきました(娘の目の前で写真は撮りづらかったのでその2つはもう食べた後)





B○UL'MICHのだと娘。
仕事終わりに(デパ)地下に行ったらもうホール(ケーキ)しか無かった‥と。

いや~、食べ過ぎてるからこういうのが嬉しいよ‥(ゼリーが得意でない夫にはチョコケーキ)


(彼女からは母の日に誕生日も兼ねて、彼女が店長を務めるブランドの服をプレゼントしてもらってるので、昨日はケーキのみ)


昨日から68歳。
気持ちはこうです‥゛あと2年で70かぁぼけー‥‥゛


さて‥➰🌀台風で多分金曜日は休みになるだろうから、明日は朝早いうちに図書館行って

秋のひとり旅のために旅行ガイド本借りて来ようと思いますニヤリニヤリ(好きなことには年齢は意識しない‥笑)