金曜日に姉から「モロッコインゲン貰ったら送る?」‥とLINE。


有り難く待ってたら今日 お昼前に届いたのは‥


1つひとつプチプチや新聞紙に包んであったのを外して並べてみた‥


段ボール箱受け取った瞬間、いつも「送るよ」って予告したものだけじゃなくて他に色んなものを詰め合わせて送ってくれるんだった‥と思い出したのでした(けっこう重かった‥)


帰省すると必ず私がスーパーで買ってる(夫へのゴマスリ用)イカの丸干しも入ってるし。


お姉ちゃんだけど母が亡くなったら、時には母親代わり。


私が長女として生まれてきてたら同じことをできたかな?‥(職場でもいつも気が利かない自分を反省してるキョロキョロ)