暑くなりそうなので朝7時半に都知事選の投票に行って来ました。

(もしかして?‥のあの方はどうなったかな‥)


7月7日は七夕。そっちは特に何も思わない(笹も短冊も興味無し)けど、我が家が川崎市から越してきて東京都民になった記念の日。


一生忘れない日に越してきて良かったニヤリウインク


‥いや、違った‥家の引き渡しの為(書類)に住民票が必要と言われて、6月29日に転入届は出してあったので、引っ越し記念日、ということになりますえーニヤリウインク


投票の後 図書館行って、帰りにLIFE寄って刺身盛合せ買って来て夫の昼飲みに間に合わせたのに‥


「(金曜日夕方から喧嘩してるのに)何で刺身?」‥と考えもしなかったらしい口笛(仲直り目的じゃない 笑)


越してきて14年経ち、この夏にある人が挨拶に来たいと言ってる‥と娘が‥。



この秋から夫婦2人の暮らしになるんでしょうかね?‥


「すぐに完全に向こう(住む部屋はこれから)へ行くわけじゃないけど‥」とわけの分からない事を言ってる彼女。


そんなんで大丈夫なの?‥と心配な母です。

(優柔不断なのかそれほど好きじゃないのか、仕事が忙しくて真剣に結婚について考えられないのか‥)