自分でもっと作る回数を増やしたいのに年を取るにつれてだんだんものぐさになり


強力粉を賞味期限切れさせてたこともありましたが


図書館で見付けたレシピ本に歓喜?しました‥


こんなん あるの、知らんかったびっくり


こっちは買ってきた本









レシピ本見ても結局 その通りには作らないんだけどねニヤリ(ものぐさ向けとは何処にも書いてない。念のため 笑)



ものぐさおばさんでも 陽射しが強くなると日傘兼用の傘以外に必ず持ち歩くのは



帽子。


パートから帰る途中 長年使ったのを何処かで紛失したので、新しく ロフトで買ってきた帽子(これ被ると遠目にはステキに見える。かも知れない。しかし前が見えにくい。たためるのが◎)


これと日焼け防止にアームカバー、日焼け止め、電車内の冷房がキツく感じるようになったらカーディガンも荷物にプラス。

マメさとものぐさを使い分け、毎日を自分流に楽しく暮らすのですニヤリウインク