金曜日の帰りに駅前のLIFEに寄って買い物。レジに行くと、レジ前の雑誌コーナーに並んでる健康雑誌の表紙を見て野菜売場に戻ってカゴに追加したのが





オクラ。

忘れっぽい私は、体に良いと知った事をずっと実行し続けたためしが無いショックショック


思い出した時だけやってますニヤリ(効果があるかどうか分かるまで続かないチューチュー)



さて、父の日だった今日。

夫に「作って」と頼まれたものを作りました。




ここ数ヶ月、味の素の冷凍食品で良い‥と言うものだから手作りしてなかった餃子。


これ 夫1人分。


皮はモランボンの50枚入りで。
家で餃子を作る‥と言えば50個。

以前は月1以上 必ず作ってたもんなぁ‥キョロキョロ

長時間キッチンで同じ姿勢で立ち続けるのが辛くなったので作る回数が減ったのです。


先週、シマアジと握り寿司買ってきて2人で食べたので

今日は他にボイルイカと野菜サラダのみ。



父娘としてはあまり仲の良くない娘からは何ももらえないだろうな‥と期待してなかった夫。

でも 私は知ってました‥ニヤリ
昨夜 娘が「何か服あげたら喜ぶかな?」‥と言うので

「すごく喜ぶと思うよ」‥と私。仕事の帰りだから忘れるかも知れない‥ってことだったので

娘からのプレゼントがあるかもよ‥は教えてなかった。


明日 朝起きたら




これ見てなんて言うかな?


以前、ポロシャツをプレゼントしたら
「消耗品は嬉しくないな」‥と夫。

2度と夫に服はこの日には買わないと決めたツマ。
娘からなら別?そうでしようねぇ‥ニヤリ