オープン直後じゃなかったらお昼ご飯が済んでから日帰り温泉に行きます。


何回かお風呂に入ったり出たりを繰り返してると凄くお腹が空いてくるしダルくなるからお腹を満たして行くのがおすすめニヤリ(やや薄めスポーツドリンク持参)


今日は12時半に出発。2、7㎞の道のりの途中(徒歩で行くしかない悲しい)、 中山道沿いの南蔵院の植込みの緑に見とれました。




街中の緑もステキ‥



よそ見しながら歩くのが楽しくって‥笑



ナビより少し早めに到着。(ナビ無しで辿り着けない。ときわ健康温泉はナビ無しで行ける 笑)






閉館まであと1ヶ月と少しになったからか、

今までで1番(‥と言っても今まで10回くらいしか‥)人が多かったように思います。


出たり入ったり持参の本読んだり、休憩をはさんで3時間の滞在で退館。


帰りに忘れずに寄りたかったのは業務スーパー。






肉のハナマサにて。 チャンクタイプのツナ缶とタイ米を買いたかったのでした。




我が家のカレーはツナ缶カレーかキーマカレーの2種が主で


チキンカレー、ビーフカレーをたま~に。



スーパーでチャンクタイプのツナ缶を買おうとすると1缶300円以上。


これからは面倒がらずに買いに行かないと!(今日は6缶まとめ買い。タイ米は私が好きでしてニヤリ)


前みたいに5㎏入りはもう無理(私しか食べないから、賞味期限過ぎてしまうチューチュー)



今日の夕ごはんはカレー以外に考えられないニヤリ

タイ米茹でる(8分茹でたらお湯捨てて蓋して蒸らす)時間無しでまた今度。



カレーそばも食べたいのでルウは多め。


今日のブレンドはこの4種。スパイシーなの多めに。



(あぁ カレーリッチ何処かに売ってないかな‥Amazonするかな‥)