昨日の帰りにLIFEで見付けて思わずカゴに入れたもの。





夏に食べたくなるよだれお菓子だけど 昨年は1度も食べなかったな‥(何故買わなかった?)



故郷の味で忘れられないのがえご。


夫は気持ち悪いと言うけれど、忘れられない故郷(新潟県上越市)の夏の味(新潟県全域で食べられるものかは不明)で


溶けきらない海藻が混じったそのもっちり寒天のようなの(を酢味噌で食べる)が好きで


どちらもそのもっちり感が好きなのかな?



普通の水ようかんはわざわざ買って食べようとは思わない。


続いてカゴに入れたもの





どちらも自分(のみ)用ニヤリ


たまにパンコーナーで特売。棚に1袋しか残ってなかった‥あったらもう1袋ほしかったのに‥(冷凍しとく)


昨日職場で「車内旅行の後で◯◯◯(私)、肥ったよね‥」と院長が言ってたよ‥って聞いたばかりなのに‥‥チューチューチュー