水曜日は もう殆ど出勤することはないので


いなげやで158円のキャベツを買ってから、ヨークマート、サンドラッグの順にまわろう‥と朝9時半前に出発。


いなげやの駐車場入り口を行き過ぎて信号手前で停車したので、夫に「いなげや行かないの?」と声をかけると


「(ラジオの歌に)聞き入ってた(んでうっかりしてた)よ‥」と夫(‥と誤魔化したな?)


屋上の駐車場に車を停め、店内へ降りてお目当てのキャベツをカゴに入れて(あと何をカゴに入れたか覚えてない)レジに行く途中、


今度は私が「ゴメン、財布忘れた(会員カード持ってないよ)」チュー



もう ホントに、最近よくあることで、お互いに相手を責めたりは出来ないほっこり


肉体労働的な仕事を辞めてから2年半近くになる夫の方が著しく環境が変わったので


彼の方がよりそっちの方の心配しなきゃなんないのに、私の小さなわすれんぼをその度に注意されるのが悔しくて「今にみてなさいよ‥自分の方が認知症に近くなってるのに気が付かないで‥」と思った通りになりました。


言われるとイヤな私の気持ちがわかったかな?


責めないで、お願いだから責めたりしないで、お互いに注意しあって


仲良く笑ってこれからも仲良く2人でストレス無しに生きて行きましょうよ‥75歳から年金受給すると決めたんだからね‥



月曜日の帰りには、自宅最寄り駅のひとつ手前で降り(て各停に乗り換え)なきゃいけないのに


乗ってるのが快速電車ってことを忘れてたし(戻って来るのに15分ぼけーショック)


今月これで2回目か3回目。