昨日 朝、泊まった宿のロビーに並んでた野菜を購入。








これは何だぁ?‥と目の高さに掲げ持ちマジマジと見てた私に女将さんが


「それはアスパラ菜って言って 花が咲いたら収穫する野菜‥」と教えてくれました。


初めて見たかも知れない。一見菜の花は何でも好き。


1袋かごにいれて予約しといて、チェックアウトの際に一緒に精算。


2袋のみの納品であと1袋がそのまま。

珍しいものを最初から一人占めしないようにしてたけど、誰も買わないなら買っちゃうニヤリウインク


キヌサヤも残ってたので2袋追加。トマトは勿論。


新鮮な野菜を安く買うのがお菓子を買うより嬉しい。



今回は






夕方と朝の2回の散歩と






思う存分お尻トントンしてあげられて満足。






今回は温泉(食事込み)、犬と猫、野菜、全部満足出来ました(犬は天気と私の腰次第、猫は猫sの気分次第 笑)